どーも!! Rviciiです。

 

だいぶ前にスクールアイドルミュージカルのプロジェクト発表がありまして、今更感はありますがこのミュージカルについて私が思ったことを話そうと思います。

 

まず、一番最初に「また新しいシリーズだ!! シリーズが増えるのは嬉しいけどシリーズ多すぎるやろ!!」と思いました。

 

確かにラブライブ!が大好きな私としてはシリーズが増えることそのものは嬉しいなと本当に思っています。バーチャルスクールアイドルもですけど、ミュージカルという今までのラブライブ!にはない新たな展開をやっていくことは面白いですし、嬉しいなと思います。

 

ただ、「シリーズが増えすぎやろ!!」とも思いました。しかも短期間で新しいシリーズが次々と増えていて、正直いろんな意味で心配を感じています。

 

この前、バーチャルスクールアイドルが発表されたばかりであり、その時ですら「もう新しいシリーズ!?」って感じまして、そこにさらにミュージカルも展開されたら、これからはサンシャイン!!虹ヶ咲スーパースター!!バーチャルミュージカルと計5つのプロジェクトが同時に展開されるんですよ!!

 

私的には流石に5つのプロジェクト全部を追いかけるのはキツイなと感じました。これからはサンシャイン!!と虹ヶ咲とスーパースター!!を中心に追いかけ、バーチャルとミュージカルはのんびりと追いかけるのが一番いいのかなという風に私は思いました。

 

あと、5つのシリーズを同時展開しようとする運営さんにも心配を感じています。前のバーチャルスクールアイドルの記事でも言いましたが、μ's、Aqours、虹ヶ咲、Liella!のことを蔑ろにする、それだけはやめて欲しいと願っています。

 

とまあ、多少ネガティブなことも言ったかもしれませんが、なんだかんだでスクールアイドルミュージカルのことを期待していますので、私の出来る範囲で応援していければなという風に思っています。

 

あと、今回の聖地が関西なのも地味に嬉しいですね。関西だったらギリギリ聖地巡礼出来そうな距離ですから、そういう意味でもミュージカルの事を期待しています。

 

ということで、ここまで語っていきましたが最後まで付き合っていただきありがとうございました。

バーチャルスクールアイドルの記事も載っていますので、興味がありましたらこちらも見ていただければ幸いです。