★光色切替出来るLED電球レビュー .。o○ | 徒然なるままに。。信州の四季自然風景

徒然なるままに。。信州の四季自然風景

信州の四季自然風景を写真で綴ったphoto blogです。

朝晩肌寒くなり周りが秋色になって来ると
活気のあった夏とは違い心が抒情的になりますね。

秋の夜長に一息ついてそんな雰囲気に浸るには
普段使っている照明を替えてみるのもいいかもしれません。

そんな時に「Ripre」から光色切替が出来るLED電球モニターの
機会が与えられましたので早速使ってみました。

14092101

試用したのはパナソニックのダイニング用LED電球 E26
LDA9-G/KU/DN/W

壁SWで簡単に勉強用の昼光色 ⇔ 食事用の電球色と
発光する色を切替出来るタイプです。

大きさも従来の電球と大差なく
取り付けにあたっても全く違和感はないですね。

14092102

実は 。。この電球はダイニング用なので食堂で使いたいところなのですが
いかんせん我が家の食堂には電球ソケットが無く
とりあえず玄関灯で使っていた普通のLED電球と交換してみました。

はい なんなく交換してSW-ON!
ジャ~ン♪ 本邦初公開! 我が家の せ、狭い玄関
少し片付けました。 (;^_^A 大汗

14092103a

うわぁ~ 最初に点灯する昼白色は以前と比べ随分と明るい印象です。

パッケージを良く見ると全光束は810lmも有るんですね。
おまけに広配光だから周囲も明るくなりました。

これだけ明るければ夜に訪問者があっても
書類確認や記述等は問題ないですね。


では電球色にしてみましょう。
壁SWを2回パチパチっと切り替えます。

あらまぁ~ 見事にイメージチェンジです。
柔らかな雰囲気がこれまた素敵ですね。


14092103b

今度は浴室の照明を替えてみました。

以前は電球型蛍光灯でしたので
このLED電球に交換したら随分と明るいです。

昼光色はお掃除用 。。          入浴時は電球色でリラックス出来ます。

14092104

今度は是非ダイニングやリビングでも使うよう計画中です。
皆さんも機会があれば是非使ってみて下さい。
【パナソニック】のモニターに参加中

はい 次回は信州の秋景色が続きます~♪  (*^▽^)ノ


  ↓↓↓  次回の写真も楽しみ~♪ っと思われたら一票を ☆彡

人気ブログランキングへGO!   ブログ読んだよ!ペタ

ありがとうございます~♪  ヽ(*^▽^*)ノ