2月28日、3年連続でセツブンソウを見に栃木県へ行って来ました。 ニコニコ

7時42分に遠出は初めての愛車で。 9時24分、栃木市の華蔵寺に到着。 車

 

「また、セツブンソウを見せてもらいに来ました」と独り言。  照れ

 


写真1
DSC_2509-1.jpg

参道を歩いて、すぐにセツブンソウ群を見つけました。 

「うれしい!、今回も咲いている様子が見れて、間違いなかった」 ウインク

写真2
DSC_2510-1.jpg

歩いて、また群生している所を発見。

写真3
DSC_2511-1.jpg
 

遠い所、来たかいがあります・・。 ラブラブ

セツブンソウの花に近づきます。

写真4
DSC_2512-1.jpg
 

参道から離れた所に見える白梅、青空をバックにきれいな風景でした。

写真5
DSC_2513-1.jpg

参道には朱色の奉納のぼりが沢山。

写真6
DSC_2514-1.jpg

数日、強風が吹き荒れましたが、セツブンソウがすくっと咲いています。

写真7
DSC_2516-2.jpg
 

静かな佇まいの中で、低いセツブンソウの花たちが、こちらを向いて、可愛い

と感じます。


写真8
DSC_2517-1.jpg

寄り添っていますね。

写真9
DSC_2518-2.jpg

手水舎(ちょうずや)に龍の吐水口(とすいこう)があり、後方にセツブンソウの

白い小さな花が群生しています。


写真10
DSC_2519-1.jpg

セツブンソウにピントを合わせてみましたが、厳しいですね。

写真11
DSC_2522-1.jpg

修行者像の後ろに咲くロウバイが、濃い黄色できれいでした。

写真12
DSC_2521-1.jpg

つんつんと伸びる濃い緑の葉がきれいで、白い花のセツブンソウと一緒に。 

緑の葉はナツズイセン(夏水仙)のようです。

真ん中のセツブンソウ、傾いて歌い踊っているよう・・。

 

「ブギウギ・・」  音譜 音譜 音譜

写真13
DSC_2523-1.jpg

美人さんのお二人を撮ってみました。

写真14
DSC_2525-1.jpg
 

写真15
DSC_2526-1.jpg
 

セツブンソウの可愛い花、3月初めくらいまでいけそうです。



訪問して頂きありがとうございました。  コーヒー  コーヒー  コーヒー