最近、つい笑ってしまったお話を二つ紹介します。 文字に色付けしたところが

 

笑いどころです・・。 爆  笑

 

2月21日、歌謡フェスティバルを聴きに東京へ行って来ました。 ルンルン

 

舞台には、佳山明生さん、谷龍介さん、蒼彦太さん、天野涼さん、岡本幸太さん、

 

風輪さんの豪華な顔ぶれ。 ニコニコ

 

フェスティバルは2時間半。 たっぷり、皆さんの美声を聴かせてもらいました!

 

 

佳山明生さん・・・客席に降りて来て、歌ってくれました。 お話しも面白い。 爆  笑

 

「歌手は、プロとアマチュアで差があり、聴いてもらいます・・。 プロは飯を

 

食べ、アマチュアはパンを食べます」と話され、まじめにとってしまいました。 

 

♪ 外は冬の雨 ♫、この歌は、佳山さんの大ヒット曲 「氷雨」ですが、歌詞と同

 

じ、冬の雨がこの日は降っていました。 傘

 

谷龍介さん・・初めて見る歌手でしたが、コメディアンも驚く、面白いお話、仕草を

 

してくれました。 爆  笑

 

蒼彦太さん・・安定した、はっきりした歌声です。 パソコン、音楽&映像の編集が

 

特技だそうです。 ルンルン

 

天野涼さん・・毎日更新するブログを見て、応援している真面目な歌手。 1月10日

 

に2年ぶりに新曲「衿子」で、ヒットを祈願しています。 お願い

 

岡本幸太さん・・デビュー2年目。 カラオケでかなりの高得点を引き出す歌唱力の

 

持ち主。カラオケ

 

風輪さん・・3月に新曲発売。 今年ブレークすること間違いなし、でしょう。 二人

 

の平均身長は185センチ。 びっくり

 

つい笑ってしまったお話、最初の笑いの場面です。 観覧していたとき・・。 爆  笑

 

私の前に座っていた奥様が、蒼彦太さんが舞台に登場するやいなや、ペンライトを

 

振って大声援・・。 びっくり

 

「彦ちゃー ーん! 彦ちゃー ーん! 彦ちゃー ーん!」 

 

舞台まで十分届いたでしょう、大音量でした・・。 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ

 

 

あっけにとられた私。 ガーン

 

大声援のおばさんと一緒に同行してきた? 横並びに隣席するおばさんが、上体を

 

反対側に傾けて、ドン引きの様子。 あせる あせる あせる  表情までは伺えません)。

 

 

二人の様子を後席で見ていた私は、ドン引きのおばさんの様子に、同情しつつも笑い

 

が止まりませんでした・・。 爆  笑

 

 

つい笑ってしまったお話、二つ目のお笑いです。 爆  笑

 

2月25日は、住んでいる集会場へ、自治会の次年度の新役員を決める集まりです。 

 

事前に決まっていた自治会の新班長さん21人を呼んで、自治会内の各役員を選出

 

します。 

 

1人だけB班の新班長さんが欠席のようです。 

 

会長、副会長をはじめ、立候補する人は出て来ませんでした。 皆さん遠慮し

 

て・・。

 

やむなく、用意したくじ箱から各役員名が記述されたくじを引いて、役員を選出する

 

ことに・・。 新班長さん、内心ドキドキだったと思います。 イラストは空笑い!

 

 

A班、B班、C班・・・の順にくじを引くことになり、B班のくじを、現在のB班班長

 

さんXさんが引く段階になりました。 

 

Xさん曰く、「最後に残ったくじをB班が引いたことにしよう」ということで、くじ引

 

きをしないことに。 C班からくじ引きを再開。

 

一通り、くじが引かれて、さて最後に残ったくじに記述された役員名は??? 

 

 「会長!!」 。 爆  笑

 

現在の班長さんXさんは、「そうなってしまったかー」という顔、苦笑いの顔でした。 

 

 

Xさんは、困ったことになったという素振りもなく、その日、隣家のB班の新班長さん

 

宅へ、来年度会長さんに選ばれたことを報告しに行ったと思います。 あせる あせる あせる

 

 

2月17日のこと。 庭先のゆずの枝に付けたオレンジにメジロが・・。 照れ

 

カメラから2メートル先の至近距離でした。 どこまで近づけられるのか楽しみです

 

が、暖かくなってきて、メジロが庭先に来てくれるのもあと少しです・・。 ニコニコ

 

 

 

 

訪問して頂きありがとうございました。