9月16日、初めて千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」に行って来ました。
柏市は千葉県北部にあり、以下の地図の赤線部分です。
「あけぼの山農業公園」の入り口に案内図があります。
この公園は、「あけぼの山公園」と「あけぼの山農業公園」の二つから成ります。
お目当ての花は、ピンク色の花のシュウメイギク(秋明菊)と、黄色と白色の花のヒガンバナ(彼岸花)。
2種の花を見るのにネットで行き着いたのが「あけぼの山農業公園」でした。
近くに本館があり、その周辺で、早々に白色の花のヒガンバナと対面、後で見ることにします。 後方の白い建物が本館。
こちらの花からスタートです。 ブルーと白い花のセイヨウニンジンボク(西洋人参木)が目を惹きます。
大きな名札が傍に。 助かりますね~。
「撮って」と、主張している色違いのセンニチコウ(千日紅)。
シロミノコムラサキ(白実小紫)。
黄色い、小さな花のオミナエシ(女郎花)。
本館前庭を一回りして、お目当ての白色の花のヒガンバナ。
いよいよ、公園内へ。 広場で最初に目を惹いたのが赤色と白色花のガウラ(ハクチョウソウ・白蝶草)。 前回、投稿しましたがアンコールで。
ランタナも、色違いで置いてあると、撮りたくなりますね。
名札があってわかった花の名前はカリオプテリス。 ダンギク(草本)とモンゴリカ(低木)の交配種で、色違いがあります。
黄色。
赤い色。
白地に黄色。
お目当てのピンク色の花のシュウメイギクは、次回投稿で・・。
訪問して頂きありがとうございました。