昨日、土曜日の雷雨は凄かったですね…





私の生まれ故郷の『愛する栃木県』では


夏のゲリラ豪雨と雷なんて毎日だったから慣れっ子でしたが


6年前に再婚し、今の所に越してきて


ゲリラ豪雨とか雷とか少ないし


あってもすぐ鳴り止むので、久しぶりに長時間の凄い雷に驚きました。。。







そんな昨日土曜日は


またまた『愛する息子』が来ました(*˘︶˘*).。.:*♡



旦那サンは早朝から釣りへ☆






このところ息子が頻繁に来ているのは


私に『乗馬クラブ』の送迎をしてもらうためなのよ(笑)




最寄り駅から送迎バスもあるけど


家に来て、朝ごはんを食べて送ってもらいたいみたい(°ー°〃)





まったく、何歳になっても甘えん坊サンね〜


って、私が世話を焼きたいんだけどね(笑)







いつものように


家の前の晩の残り物達で朝ごはんを☆



メニューは


・焼き鳥

・冷や奴

・牛肉と長芋の炒めもの

・カブとキュウリの漬物












『乗馬クラブ』に行くと

夕方から雨予報だからなのか、湿度が高くとにかく暑い。。。


『乗馬クラブ』は気温が30℃を超えると


馬のために乗馬時間が45分→30分に変更されます…




馬だって暑いわよね。。。







少し上達したかな(ㆁωㆁ*)


レッスンを終えた息子は…


全身汗だくで、顔も真っ赤。。。






息子は何も用意して来てないし


この前の競馬場での事もあるので…




私は1,5L入る、旦那サンの釣り用の水筒に


氷とOS1のアップル風味をお水で薄めたものを用意して


タオルと汗ふきシートも用意してきたのよ(๑•̀ㅂ•́)و✧



 

 



なんとアヤツ、1,5L飲み干した(笑)






30分くらいだとしても、真夏はヤバいわね。。。



今度は首に巻く保冷剤の輪っかみたいのを用意しなきゃ…


もちろん息子の(笑)







私が飲み物用意しなければ、自販機で買うんだろうけど…


あんなに飲むなら、たくさん買わなきゃだしね(笑)



お金ももったいないからと、ついつい世話を焼いちゃうわね。。。










『乗馬クラブ』のあとは


息子が靴をみたいと言うので靴を買いに☆




すっごくキタナイ、ニューバランス履いてて


びっくりよ( ;∀;)





色違いで、ニューバランスを2足購入してました♪



サンダルもみてたけど…気に入ったのがなく見送り。。。











その後は、息子のリクエストでお寿司を♡



『がってん寿司』



私は塩とレモンのお寿司を多めに♡







この他にも

カツオやエンガワも食べました…やり過ぎ(笑)


大好きなハマチやブリがなかった〜( ;∀;)





そしてまだまだやっちゃう





デザートまでやっちゃう(笑)


ちょっと食べて帰るつもりが…


お会計二人で¥7000超えてしまった(笑)





で、ネタはイマイチだったのよね…。


個人のお寿司屋サンで、握り食べた方がいい気がするわね。。。







そして食べ終わって家に着いたと同時に


土砂降り…からのスゴイ雷(*_*)








やんだら帰ったらと話して


マッサージをしてもらい、その後二人でお昼寝☆






お夕飯は佐野ラーメンが食べたいと言うので


買い置きの『一乃胡(いちのえびす)』を



旦那サンも釣りから帰ってきて旦那サンも佐野ラーメンを☆







雨もやんだし、そろそろ帰るよ〜と息子が(゜o゜)




電車を調べたら…


雷の影響?土砂降りの影響?電車が遅延してるΣ(゚Д゚)



PM22:00頃の電車で、遅延、遅延で


家に着いたと連絡が来たのが24:00近かった。。。





泊まって行けば〜って言ったのに…


日曜用事があるから帰るって言うから


電車動かない場合、戻ってくるように言ったし心配で心配で…


ずっとハラハラしてたのよ…最悪車で迎えに行こうかって。。。




やんなっちゃうわ(笑)






無事に帰れたんじゃ良かったけどね(ㆁωㆁ*)










そして今日、日曜日☆


ブランチで旦那サンがカレー食べに行こうって(°ー°〃)





旦那サン…烏龍茶☆ 私…ラッシー☆




ナンデカっ(笑)

旦那サンはチーズナンをチョイス☆

カレーは、バターチキンとホウレン草のカレー




私のカレーはバターチキンと、大好きなマトンカレー♡

ナンは食べきれなくて


旦那サンに半分食べてもらいました(;・∀・)





旦那サンも私も(特に旦那サン(笑))


食べ過ぎてお夕飯の時間になってもお腹が空かず…



TVでバスケを観て、お夕飯はなしにしました(笑)










先週末もけっこうやってしまってるのに…


またまたやってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。



ホントまずいわ…わたし(笑)