猛暑が続いてますね…



家の3階の部屋のエアコンが壊れて。。。




1階キッチンと、2階の部屋のエアコンは絶好調だけど


3階はメインで過ごす場所で、寝室もあります…









現在(笑)ヤバッΣ(゚Д゚)


↑コレ…エアコン使ってないのではなく


設定温度16℃(これ以上は下げられない)、強風MAX☆



扇風機全開なの。






それでコレなのよ(*_*)









このあとPM18:00頃までぐんぐん室温上がるので


2階、元のばぁば(旦那サンのお母さん)の部屋へ避難して


TV『遺留捜査』からの『相棒』を観てます(ㆁωㆁ*)





3階じゃないとWOWOWとか、撮ったものが観れないの。。。










エアコンは購入し、先月末に家に届いてるんだけど


設置が来週水曜日なのよ…




ありがたいことに夜はこの設定のままなら


室温26℃、湿度60%まで下がるから


朝まで点けっぱなしで寝られてるのよ…ありがたやです♡






来週水曜まで、あともう少しのガマン(๑•̀ㅂ•́)و✧













さてさて


お題の【Wettex】スポンジワイプ/キッチンワイプ☆


みなさまは御存じでしょうか(*^^*)?






先日


ばぁばの遺品整理で押入れをガサガサしていたら…


『粗品』と書いてある大きなダンボール箱から


郵便局とか、なんちゃら生命とか


なんちゃら銀行とかの粗品が山のように。。。





ラップとか熱で溶けたようになってて(笑)


布のフキンなども、劣化でボロボロで…ほぼゴミでした。









その粗品シリーズに入っていたのが


外国語で書いてある厚紙のような物が(ㆁωㆁ*)






調べたらキッチンのフキンの様な物らしい。。。


↓コレなのよ
これがメッチャ使いやすい(✽ ゚д゚ ✽)♡





【Wettex】のスポンジワイプと言って


スウェーデンのフキンみたいです☆



https://www.wexthuset.jp/smartphone/detail.html?id=000000000757






私は今まで不織布のフキンを使ってましたが


↓コレ

 




それよりぜんぜんいいのよ♪



旦那サンに言ったら…すぐポチッってくれた(*˘︶˘*).。.:*♡


何がいいって絞りやすいし


水滴の吸取りが完璧で、どこか拭いてもキレイにふけるのよ☆





すぐダメになるかな〜って思ったけど


一ヶ月たつけど、ぜんぜん大丈夫みたい(*´∀`)






乾くのも早いし、100%植物由来成分なので


土に還るんですって〜(✽ ゚д゚ ✽)エコね♡







濡れてる時の触り心地は…


ん〜あれよ、車の洗車の時に使うやつ

(↑使ったことないけど(笑)…車洗ったことないの)






セーヌガワ?


…?なんかおかしいって調べたら…











セーム皮でした☆





それに濡れてる時の触り心地が似てるのよ(ㆁωㆁ*)






とってもいいわ〜♡









不織布のフキンも悪くないけど


そんなに良くもなく…



100均の不織布フキンはぜんぜんダメでした。。。


拭いても水滴が残るのよ(*_*)







ニトリの使い捨てのに変えようかと思ってたから


ちょうど良いタイミングで、ばぁばのお宝が出てきました♪





ばぁば、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡















昨日、夕方洗濯物を取り込んでいたら…



虹色の輪っかがみえて、とてもキレイでした♡