今日はものすごく暑いですね…




私が普段過ごしている3階の部屋のエアコンが…







こわれた( ;∀;)









5月下旬の暑い日に今年初のエアコンをつけた時


なんかおかしくて…



それから何回かつけてるし


夜も寝苦しかった日も使ってたのよ…





なんかおかしいのは、おかしかったけど。



まだそこまで激暑でもなかったし…ね。。。






なにがおかしいって



温度もたいして下がらないけど


湿度がまったくとれないのよ(笑)








それでも扇風機つけて


ごまかし、ごまかし…使い続けてたのよ(°ー°〃)










今までは


26℃設定で…暑い〜



ってか、蒸し暑いんだよなぁ…(。ŏ﹏ŏ)




エアコンつけて、扇風機つけてなんとか…


なんとかって感じで、けして快適じゃないのよ(笑)





室温29℃で、湿度76%とか…おかしいわよね…


これは壊れてるって言っていいのよね(・・?






これは今までの話なのよ(笑)











今日は…



エアコン23℃設定で強風にしてたけど





 



室温32℃、湿度86%(笑)





こわれてる(ToT)









日陰なら、まだ外の方が湿度がなくて涼しいのでは…


って感じなのよ。。。




もちろん外だって暑いんだけど…。



この部屋にいたら具合い悪くなるわ〜

 






エアコン止めて、15分後…





室温34℃、湿度43%(笑)


室温2℃上がって、湿度が半分に…




絶対こわれてるΣ(´∀`;)










旦那サンに連絡だけして、私は1階キッチンに避難☆



26℃設定で快適(*˘︶˘*).。.:*♡



室温25℃、湿度45%…これが正常なエアコンの状態よね(笑)






2階もエアコンあるから、今日は2階で寝るようかも。。。









キッチンで暇になった私は、トマトの湯剥きを☆



冷やして今夜食べます(*´∀`)




それから、いつもの旦那サンのショウガシロップと


今日は自分用に、ショウガ&レモンのシロップを作りました☆



私のは甘さ控えめ



さっそく炭酸で♡美味しい〜(ㆁωㆁ*)


これからも常備しよう♪








それから家の冷凍庫…


ふるさと納税で届いた物で溢れてる(¯―¯٥)



これは先日届いたコロッケとメンチ…ラムチョップも残ってる

コロッケ20コと、メンチ15コ(笑)

家は2人家族ですよ〜(;´Д`)



その他、冷凍のイクラ、唐揚げ1Kgもある。。。





そして、ハンバーグが2ヶ所から届く



一パックに6コが2つ


コチラは12コ




そして厚切り牛タンが届く




お店でも始めるんですか(笑)?






家の冷蔵庫は古いし、冷凍庫も大きくないのに…


ぎっち、ぎちで。。。




他に冷凍食品買いたいけどガマン、ガマン(*_*)







旦那サンと二人だから、そんなに減らないし(笑)




土曜日に来ていた息子に持たせようとしたら…



『コロッケとかメンチは揚げるの面倒だから、揚げたのを冷凍しておいてよ〜』




とか




『ハンバーグも焼いて冷凍しておいて〜( ・ิω・ิ)』





とか。。。








スイカも来てたけど、1つは食べ終わった

私はスイカ大好きだから


一人でも食べちゃうけどね(ㆁωㆁ*)♡





そしてさっき旦那サンからLINEが来て


今日、御中元でお肉を頂いたそうです…3Kg。。。







Σ(´∀`;)ぇえー








焼肉用みたいだけど…小分けにして冷凍よね…


お肉ばっかり…ヤバッ(笑)




今夜は冷凍庫でガサばるものを、なんとかするしかないわね…







困ったわ( ;∀;)
















あっ、昨日の宝塚記念☆



私、単勝当たりました(*˘︶˘*).。.:*♡


息子も3連複当たったそうです♡






少額しか買ってないので、当たってもまぁまぁですが


息子と競馬新聞みて、あーだこーだするのが楽しいので


まぁいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧