昨日は『愛する息子』と1日デートでした(*˘︶˘*).。.:*♡






旦那サンは早朝からお泊りで釣りへ♪




私と息子のおデーツは


午前中は息子の乗馬クラブへの送迎☆


AM10:00に家に来る予定が…アヤツは30分遅れて来た。。。





乗馬クラブまでは遠く時間がかかるし


それにあの子は何も食べずに来るから


朝ごはん食べさせる時間もあるのに…遅れて来るのよ(#・∀・)




まったく嫌になるわ(笑)







って…


私も旦那サンと出掛ける時、だいたい時間より遅れるから


親子そっくりってことなのかしらね(¯―¯٥)






旦那サンは20分前には用意は出来る人なのよ…


だから最近は出発30分前のダミー時間を設定されてるの(笑)









息子が来て


とりあえず、ヨーグルトだけ食べさせて…



車の中で食べるように、おにぎりにしました(°ー°〃)




お詫びに、いつものカフェラテメガを買ってもらった♡






息子が乗馬の間、ベランダから見学♡
風が吹いてて気持ちがいい〜♪




目のキレイなお馬さん♡
撫でに行くと、私のバックを食べようとしてたΣ(゚Д゚)





息子の乗馬も終わり、お昼どこかで食べるか聞くと

家で食べたいって…最近家が多いのよね(ㆁωㆁ*)






帰る前に、また息子の顔が赤く暑いって言うのよ。。。




この前も府中の競馬場に一緒に行った時に

熱中症のような症状で具合いが悪くなったのよね…

見ると服が涼しそうではない。。。



間に合わせで服を買いに…アベイルへ(笑)


ちょうどアベイルがあったのよ♡




アベイルは『ファッションセンターしまむら』系列かな?







涼しそうなアロハシャツ2枚と、パンツを1本購入☆


安いわ〜しまむらと同じで安心するわね(✽ ゚д゚ ✽)





パンツっていっても、テロテロの生地で、上下こんな感じ

(画像お借りしました)




足も暑いって言うからサンダルも…と思ったけど

あまり種類もないし、長く履くとどうかな〜って感じなので

サンダルはまた別な所へ後で見に行くことに。。。






お腹が減って倒れそうだと言うので

服だけ買って家へ急ぎます☆





家で私がご飯を作ってる間

息子は買った服に着替えてコンビニへ。。。

翌日(今日)の宝塚記念の競馬新聞を買いに行ってたΣ(゚Д゚)






アロハシャツにテロテロズボンで
小脇に競馬新聞を抱えて…


チンピラか(笑)






ちょうど競馬番組も始まる時間で

テレビ観ながらご飯を食べる息子(*_*)




メニューは息子希望で

・へぎそば
・ハンバーグ(ふるさと納税の)&ご飯



あとは茹でてあった

・とうもろこし
・枝豆



デザートは

・さくらんぼ
・スイカ(ふるさと納税の)






お腹がかなり空いてたのか、出すそばから食べちゃうし

私はお蕎麦茹でたり、ハンバーグ焼いたり

薬味切ったり、お汁作ったりと忙しくて写真撮る暇もなく(笑)







この時PM15:00をまわってましたが…

よく考えると、私こそ朝から何も食べてなかったΣ(゚Д゚)


アイスカフェラテメガ飲んだだけだった〜(笑)ヤバッ。







ご飯食べたあと片付けをして

競馬新聞をみながら、明日(今日)の宝塚記念の予想を♡


二人で、あーだこーだ言いながら

私の予想を紙に書いて、息子にネットで馬券購入を頼みました♪








そして時間はPM17:30を過ぎ…

このあと息子は横浜に帰るので

途中まで電車で一緒に行って、私は池袋へ(*^^*)


息子に話したら『ボクも行く〜』って。




デパ地下で何かおねだりする気だな( ̄ー ̄)(笑)








私の用事は池袋東武デパート☆

好きなアクセサリーのお店が、池袋東武で出店しているので

見に行きたかったのよね(*˘︶˘*).。.:*♡







電車の中で東武デパートの営業時間調べると…

用事のある階は、なんとPM19:00までヾ(。>﹏<。)ノ゙

1時間きってる(笑)








デパートはもう七夕





急いで出店している階へ。。。



つくったものを百貨店などで出店しているそうで

東京・神奈川・埼玉・千葉などをまわっている…のかな(*^^*)







私は以前、このお店を見かけ

その時は迷ったけど購入はしなかったのよね。。。




デザインが好みのものが多くて気になるため

LINE登録をしてます(*^^*)


なので、どこで出店するとかわかるんです♡







驚いたのは

私がこのお店を見て、店主様とお話したのは半年くらい前なのに

私のことを覚えていて、声をかけてくれました(✽ ゚д゚ ✽)スゴー








購入しました.。.:*♡
アクアマリンの指輪です♡



石が暗く写ってますが

澄んだキレイな水色で、まわりのシルバーのデザインも気に入りました☆




前回もアクアマリンに惹かれたのよね〜

他にも気になったものが何点かあったけど…たくさんは買えないので(笑)





サイズが合わなかったのでお直しして

家に送ってくれるそうです(*´ω`*)







店主の女性は

ゴリゴリ押してくる感じじゃなく控えめなので好き♡


そして何よりココのデザインも好きなものが多く

値段もデザインや石からすると他より安いかな?って思います。。。





こうゆう感じが好き♡




(全てatelierSOS商品 画像お借りしました)




サイズ直しはもちろん

使っている石を変えたりとかもやってくれるんだって(*゚∀゚)



出来てきたら、またblogに書きたいと思います♪






お店は今週水曜日まで…だったかな(・・?

池袋東武デパート6階2番地、生活の木前で出店してます☆


気になる方は行ってみて下さいねっ♪









その後、お腹空いた〜って言う息子と

8階、粉もんフェスへ。。。って、PM19:00まででちょうど終わり(笑)



レストラン街へ上がり回転寿司…と思ったら受付終了。。。








比較的空いていたお店へ♡


息子のチンピラアロハ(笑)




息子が撮ってくれました(*^^*)
↑左手が傷だらけ…

夜のウォーキングで地域猫にやられたの(笑)

アマガミの加減がわからない子なの…でもカワイイの♡



メガネ姿ですが、Zoffの調光サングラスです♪

便利なのよね(*^^*)





セットのサラダとドリンク



息子のリゾット


私のリゾット


セットのプチデザート


PM21:00過ぎにバイバイして、お互い逆方向へ電車で帰りました☆



なんだか朝から晩まで忙しく疲れたのか

今朝はAM10:00頃まで寝てました(笑)





楽しい1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡











そろそろ宝塚記念が始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧


TV観なきゃ(笑)