つづきのつづきです☆








『戸隠神社』参拝後、『うずら屋』でランチをして


大好きな長野県を後にします。。。



また来年ね(*˘︶˘*).。.:*♡








長野のお土産を何も買ってなかったので

高速にのり、すぐにSAへ寄りました☆
お土産は、最後に紹介します(*^^*)

爆買いです(笑)






最後の目的地、軽井沢方面へ向かいます♪





着きました☆

『安東美術館』



ここへは

【レオナール藤田】の絵を観に来ました(ㆁωㆁ*)




【藤田嗣治】




こちらの美術館には安東さんご夫婦が集めた

【レオナール藤田】の絵がたくさんあります♪






私が彼の絵を知ったのは

以前…上野かな?

美術館で誰か忘れましたが展示を観に行った時に

お土産でカワイイ缶に入ったらキャンディを買ったんです。。。




そのカワイイ絵が【レオナール藤田】のものでした(*^^*)
↑この缶です♡





入館料は、当日券で¥2300とお高めです(°ー°〃)


が、↓ココで映像を観ながらフリードリンクでした♪





館内の撮影は

3点以上の撮影はOKとのことでした(ㆁωㆁ*)





調子に乗り撮りまくる私(笑)



素敵ねぇ♡






このピンクのお部屋は女のコの絵がたくさん(*˘︶˘*).。.:*




やっぱり女のコがカワイイわぁ♪







ネコもカワイイ♡












お土産は、気に入った絵のポストカード



それとマグネットを(*^^*)


旦那サンに連れてきてもらって良かった♪




旦那サン興味ないと思って

最初は一人で来ようと考えたんだけど

車で運転して来れる自信無かったし…

電車だと約4時間ほどかかるからなぁ〜って。。。




そしたら急に毎年恒例の『戸隠神社』行くよ〜ってことになり

じゃ、帰り道に行けるねっ☆って(笑)




観られて良かった(*˘︶˘*).。.:*♡








この前の【川瀬巴水】に続き

前日の【トレンツ・リャド】そして【レオナール藤田】☆

芸術三昧ね(ㆁωㆁ*)♪









これで先週末のお出掛けの記録は終わり☆


あっ、あとお土産〜


長野で買ったお菓子やお蕎麦と


お味噌と


車の中で少し食べちゃったやつ〜(笑)



途中のSAで買ったお菓子達〜


こっちもそう(笑)



果物と野菜買いたかったけど

時間が遅くて…買いたいものが『すもも』しかなかった…


買い過ぎか(笑)


旦那サンの会社や『愛する息子』の文分もありますけど

でも買い過ぎかな(°ー°〃)









ぁあ〜やっと書き終った〜

土日連日のお出掛けで、結構疲れました。。。


長野県は本当に素敵なところです♡






そして明日はもう土曜日(笑)


明日は『愛する息子』とお出掛けです☆


またblog書かなくちゃ(;・∀・)