今日は暑かったですね(・・;)




家の3階の部屋は、これからの季節…メッチャ暑くなるの。


1階や2階と比べると、すごく暑いのよ。。。



それでいて、冬は寒い(笑)






だいたい日中は3階で過ごす事が多いのですが


今日の気温でも午後になると3階はエアコンが必要になるので


今年は2階で過ごす時間を増やして


勉強も2階でしようかと考えてます(ㆁωㆁ*)






2階は、ばぁば(旦那サンのお母さん)が2部屋使ってたから…


今は空いてるのよ…



ばぁばのために、施設で使うように買った机と椅子も


昨年ばぁばが亡くなり、施設からひきあげてきたから…あまってるのよね。




なので、2階と3階に私の勉強机があるのよ♡










そんな暑かった今日は、今年初の家でアイスを(๑´ڡ`๑)



暑いからアイス食べたいな〜♪って思ったけど

アイス買ってないな…何か冷たいものあったかな?って

3階の冷凍庫覗いたのよ(ΦωΦ)


発見☆
旦那サンがたくさんアイス買っておいてくれたみたい♡



糖質ゼロはありがたいわ(笑)
甘さ控えめで美味しかったです♪










夕方、妹のウシ子(仮名 丑年)からLINEがきて

3月に緊急入院して、その後の検査の結果が出て…

↓コレね

とりあえず炎症が治まってるので

このまま様子をみるそうです。。。



ぇっ!!治さないの( ゚д゚)って思ったけど…




ウシ子の体力もないし

肺の難病のこともあり…今は手術はしないみたい。。。






秋頃にまた検査をするみたいだけど

それまでにもしまた炎症がおきて痛みが出たら

すぐ入院できるようにはしておく…と言うことで話は終わったみたい…






どうなの?それでいいの?って思いますが

セカンドオピニオンなども勧めたけど、ウシ子がこれでいいって言うのよ(*_*)



あのコ頑固だし、見守るしかないわね…






ウシ子の腸は治ってないので

願掛けしてる私は、コーヒーは飲まないわよ☆


大好きなアイスコーヒーも今年は我慢する(๑•̀ㅂ•́)و✧










それから

GW中に試験を受けた【チャイルドコーチングアドバイザー】

合格したようです(*˘︶˘*).。.:*




↓メールが来ました☆




また1つ、資格が増えました(*^^*)









それと〜今年の私のバラなんですが

1つの茎に、3つお花が(✽ ゚д゚ ✽)



昨年までは、1つの茎に蕾は1つだったのが

今年は3つ蕾があって、咲くととても豪華なのよ(ㆁωㆁ*)





今まで3階のベランダで育ててたけど

ばぁばが亡くなり、玄関先に持ってきたのが良かったのか

シュートもたくさん出て、花数も多いです♪


ミニバラも今までにないくらい、蕾が多かった♡



…3階は暑いし、西日もキツイものね。。。










明日は旦那サンは早朝から釣りですが

『愛する息子』が遊びに来ます(*´ω`*)


 
遊びに…というか、ご飯食べに…かな(笑)


ふふふ(*^^*)