昨日のblog…




金曜日の夜は


火曜日に治療した治療後の歯が痛くて


ロキソニンのんでスシロー食べたの(ㆁωㆁ*)




健康診断でひっかかり、再検査した胃も


良性ポリープとのことだけど、胃炎と逆流性食道炎を指摘され


その後、食欲なかったり、ムカムカしたり。。。








治療後の歯が痛い〜


痛み止めのまなくちゃムリなのよ(*_*;




胃の調子が悪い〜


来週病院行かなくちゃね(*_*;







なんて、書いてたのよね…。










歯も痛いから…あまり食べられないの…


胃が痛いし…食欲ないの…






…間違いなく、書いてたわね…わたし(笑)














ところがよ…昨日土曜日のこと☆




旦那サンが



『この前行って定休日だったステーキ屋サン行ってみない?

…ぁ、だめか…歯も胃もだめだもんね…』










(✽ ゚д゚ ✽)ナヌー


『行けるよ☆さっきロキソニンのんだから歯は痛くないし、ステーキは消化にいいよね…ね…ね♡』






ステーキは消化にいいのか(笑)?


なんとなくよ、わたしはね(°ー°〃)



ステーキと聞いて、お腹がグーってなったのよ(笑)


体が欲してるのよ♡





旦那サンは苦笑い。










ということで、やってきました〜♪


サラダと



これは旦那サンのお肉♡1ポンド





私のお肉♡2分の1ポンド
ホントは、ランプステーキが良かったけど…

やらかいとメニューにあった、ヒレステーキにしました☆

少しだけ…歯と胃に気遣いを(笑)





I LOVEお肉♡
メニューに書いてあるとおり、とてもやわらかい(✽ ゚д゚ ✽)

でもランプステーキが大好きなのよ♪




あぁ〜お肉最高(*˘︶˘*).。.:*♡


ロキソニンきめてるから、歯もぜんぜん痛くないし( ̄ー ̄)

ご飯ついてるけど、「いりません」っていいました(*^^*)

ハーフポンドなんて、ベロペロペロリンチョさ☆





問題は食べたあとなのよ…

いつもなら胃が痛かったりムカムカしてきて

いつまでも消化出来ない感じなの。



ても、ぜんぜん平気だった♡





やっぱ、お肉は消化いいのかい(笑)

それとも

お肉達が、私の弱った胃壁にはりついて新しい胃壁になったのかい(笑)




夜も、今までのような胃の変な感じにはならなかった。。。












そして翌日、日曜日の今日☆


旦那サンにバナナ&チョコチップのホットケーキを焼いて


私は朝から換気扇の掃除を…旦那サンは網戸の修理を。。。






私は胃の調子はなんとなく今までよりいい感じ☆




だけど歯は…


歯っていうか、耳の横の頬骨あたりが痛くて


軽く押すと痛い…( ;∀;)



そして、その痛みが上の奥歯(火曜に治療した歯)に広がり


下の奥歯辺りまで痛くなり…右半分殴られたくらい痛い。。。




けどね


かなり痛いけど15分くらい我慢すると痛くなくなるの。




物を噛んだりしても痛みはないけど


何かの拍子に、発作みたいに傷みの波がくるのよ(*_*)





なんなの、これは(・・?







前日は痛みが引かなかったのでロキソニンのんだけど


今日はこの波が15分ほど我慢すれば治まるので


ロキソニンのまなくてもなんとかなってるの。。。





波は午前中2回きましたけど…(;・∀・)









そんな感じで掃除が終わり、気がついたら時間は13時過ぎ…


お昼どうする?何がいい?って聞いたら



『お肉続きだけど、歯と胃が大丈夫なら、行ってみたい店があるから行かない?…とんかつだけど(笑)』










(✽ ゚д゚ ✽)オニクー


『行ける♡行ける♡ぜんぜん行ける♡

歯の痛い波が来るけど、乗り越えるよ〜♪』










ということで、やってきました〜♡

霧島山麓ナンチャラヒレかつ定食…特上150g

今回もご飯は旦那サンへ〜GO☆




このお店は低温で揚げるので、衣が白っぽい


そして中身はピンク色♡

お肉…とてもやわらかい(*˘︶˘*).。.:*♡




そしてこのお店


かつにつけるお塩やソース類がたくさんあっていい♡


飽きないわね(ㆁωㆁ*)





私はシンプルにお塩が美味しかった♪


お塩を3種類あって、それぞれ楽しめました(๑´ڡ`๑)






食べてる途中…歯の痛い波が来たけど


噛んでも痛くないからモシャモシャ食べてやったわ(笑)







昨日のステーキといい、今日のかつといい…


歯が痛いし、胃の調子も悪いと言いつつ


旦那サンのお誘いは断らず…食べに行ってたいらげる私…









ヤバっ(笑)

めっちゃ、食いしん坊じゃんΣ(゚Д゚)



食い意地の極み☆











でも


今回のとんかつも…胃も痛くならなかったしムカムカもなかった。。。



やっぱりお肉達が、私の胃壁になったのかしら…



どうゆうことなのだろう。。。






まぁ、よくなったなら良いけどね♡









今夜は『鬼滅の刃 柱稽古編』が始まる(✽ ゚д゚ ✽)


https://kimetsu.com/anime/hashirageikohen/


旦那サンと楽しみにしてるのよ♡




私は食べないけど(お腹いっぱい(笑))


旦那サンは軽くご飯食べたいらしいから…これからご飯炊くわ♪



おかずリクエストは、納豆とハムエッグと味噌汁♡





ちゃちゃっと作って、早く鬼滅にそなえねば(๑•̀ㅂ•́)و✧