昨日10日は、ばぁば(旦那サンのお母さん)の月命日☆



午前中早めに家を出て、ばぁばのお墓参りへ。。。

もう半年経ちました…早いです…



お花がキレイでした






帰り道…暑かったのでカフェラテのメガ♡
メガ最高♡







私は3月の初め

妹のウシ子(仮名 丑年)が緊急入院した時から

大好きなコーヒーを飲んでません。。。




家のトイレに貼ってある

ぶどう寺のお薬師様カレンダーにお願いしました。。。
こちらが、ぶどう寺のお薬師様です☆



『どうかウシ子を見守ってください…ウシ子が治るまで大好きなコーヒーは飲みません…ウシ子が善くなりますように。』




緊急入院中はコーヒー類は飲みませんでしたが

ウシ子が退院後は私の外出時のみ

ホント、たまぁにカフェラテ・カフェオレは飲んでます(笑)



願掛けですが

カフェラテ・カフェオレは…アウトでしょうか…(*_*)

ギリギリ許してください。。。



またウシ子が入院になったら

カフェラテ・カフェオレも飲みません…





家ではコーヒーの代わりに、紅茶かハーブティーにしてます…


自宅ではコーヒーはもちろん

カフェラテ・カフェオレも一切飲みません。。。








ウシ子の肺の難病は治らないけど…

緊急入院した腸の方は来週検査の結果が出て

どんな風に治療するのか…手術なのか決まるらしいです…



善くなりますように…☆




それまで…治るまでは、大好きなコーヒーは飲まない(๑•̀ㅂ•́)و✧











で、

このメガサイズのアイスカフェラテがいけなかったのか…

火曜日に治療した歯が痛くて痛くて(。ŏ﹏ŏ)



2本目のゴールドの詰め物が入ったんだけど

ゴールドは熱伝導がいいらしく

治療後の神経が過敏な状態だと温かいもの冷たいものがキーンてなるとか…




先生からは少しすれば落ち着くはずだから

しばらく様子をみるよう言われてるんだけど…ロキソニンが必要。。。




我慢してると顔半分殴られたくらいに痛いのよ(TдT)



これが痛くて我慢できません…なんて言ったら

多分、神経抜くことになるわよね…イヤだわ…頑張るのよ!!わたし☆






そしてロキソニンをのむのはいいんだけど

健康診断で胃がひっかかり、先月再検査のため精密検査をして

ひっかかったものはポリープ(良性でしょうとのこと)なので大丈夫だったものの

胃炎と逆流性食道炎の指摘を受けて

いま胃の調子がすごく悪いのよ…




先生は症状が辛いなら、薬を出してもらって…って言ったけど

その時は特に症状はなかったし(少し胃が痛いくらい)

ほっといても自分の力で治るかな?って思ってたけど…ひどくなってるのよ( ;∀;)





あまり食べたい気持ちがおこらなくて(←ありがたい)

食べたあと何時間たってもムカムカするし、胃が痛いの…



なんかおかしいの。。。





歯も治療する歯がたくさんあり(←昔の詰め物のやり直しよ)

いつもどこか治療中でよく噛めないし、胃の調子も悪いため

健康診断の結果でおそろしい体重になってましたが

ありがたいことに3Kg減です(笑)



まだまだ太ってますが。。。










そんな金曜日の夜ご飯はスシロー♡

夕方旦那サンからLINEで

『今夜はバーガーキングかスシローどっちがいい(^^)v?』




バーガーキングは…ちょっとムリ(笑)

スシロー♡をお願いしました(*˘︶˘*).。.:*♡

私は

・えんがわ
・シーサラダ
・大つぶ貝
・かんぱち
・はまち腹身

あとは旦那サンの(ㆁωㆁ*)



↓これも旦那サンの

旦那サンはたくさん食べてもスリムで羨ましい…

まぁ、ちょっと太ったりするとすぐ何かするからなんだけどね〜筋トレとかね(゜o゜;






私、胃の調子がイマイチなので

食べられそうになかったら、ご飯は食べないつもりでしたが

酢飯はさっぱりしてて美味しく食べられました♡


が、やはり食後胃がおかしい。。。



何時間たっても、寝ていても、消化されてないような

食道と胃の境めに、何かはさまってるみたいな…へんな感じ…


おかしいわΣ(゚Д゚)






最近、口内炎とかも薬がないと治らないし…

歳をとるってこうゆうことなのねぇ( ・ั﹏・ั)







来週あたり、病院に行って薬もらおう☆



それと…

今度からいつも通って薬をもらう脳神経外科で

ロキソニン・めまいどめ・安定剤をもらう時

一緒にのむ、胃を保護する薬ももらおう☆






ホント、今年は病院三昧(笑)











オマケ☆
旦那サンと夜のウォーキングで

カワイイ猫ちゃん発見(ΦωΦ)☆


飼い猫のようで首輪してて人懐っこいんだけど…

あまがみの加減がわからないらしく、激しい(笑)




にゃおにゃお言いながらスリスリしてくるけど

ちょっと興奮してて…うにゃにゃって噛んだりひっかく(笑)




可愛いからいいけど♡






でも、こうゆうのがなにげに痛い(・・;)


そして腫れるのよね…消毒たくさんしました☆