昨日、3/3(日)ひな祭りは


旦那サンとゆっくりの朝でした(*˘︶˘*).。.:*♡





午前中、旦那サンは家の前で洗車を


私は掃除して、前日のblog書いたりしてました☆





遅めのお昼ごはんは『ナポリタン』

太麺が買って無くて…残念。

野菜も、玉ねぎしかなくて…ピーマン欲しかったなぁ。


でも美味しかったです♡



かぶとキャベツのスープも…かぶが煮崩れちゃった(*_*)
…食器のチョイスが微妙ねぇ(笑)







2人で少しお昼寝して、夕方からお出掛け☆


私の『枕』を作りに♪

旦那サンが予約しておいてくれたの(*˘︶˘*).。.:*♡


私…枕難民なの(笑)


どれもこれも、合わない(*_*)

朝起きると、首やか肩が痛いし…

食いしばりもヒドイのよ。。。



ちなみに

私のマットレスは西川の『ムアツ』↓コレね
前のがヘタってきたから、買いかえたばかりなの(*^^*)




枕も日本橋西川で測ってもらってオーダーしようかな…

って考えてたの。。。






でも旦那サンが、『まくらぼ』も評判いいみたいって…

90日間の返品保証もあるようなので

とりあえず『まくらぼ』で作って、ダメなら『西川』でもいいかな〜って。






カウンセリングで、睡眠の悩みや体の不調

寝方、枕の高さ、かたさ、やわらかさの好みなど聞かれます。


私は何回も寝返りをうつし、横向き寝が多いのよ(°ー°〃)




その後、実際の首の傾き、後頭部の高さ

首から腕までの幅など測りました。。。


↓ちょっと前のですが、川口春奈サンのYou Tubeです(*^^*)








測ってもらった結果、

私は仰向け寝は、かなり低めだそうで

横向きは、かなり高め…と、厄介な体なのでした(笑)





枕はセミオーダーとフルオーダーがあり

私はフルオーダーなので、スタッフサンが色々な素材を調整して作ってくれました☆





実際に作ってくれたものに寝てみて

ココはもっとやわらかく、ココはもっと高めで…

と言うような具体で、約2時間ほどで完成しました(๑´ڡ`๑)






私の枕は

仰向け寝の真ん中が普通より低いため

横向きの寝の両サイドを、測定通りジャストで作ってしまうと

両サイドがかなり高くなり

スムーズに寝返りが出来なくなってしまうため

両サイドは実際のジャストサイズより低めだそうで…限界の高さだそうです…



仰向け寝が低い割に、肩幅がありすぎるのよ(;´Д`)

大谷選手のようなのょ…筋肉じゃないけど(笑)







あとは家のマットレスで寝てみて感じも変わるので

約3週間後、メンテナンスになります。。。


もちろん、その前に不具合があれば

すぐ来てほしいとのこと。




枕持って電車のるって(笑)

なるべく車で行きたいわね(°ー°〃)





メンテナンスは最低でも1年に1回は来てほしいそうで…

少し面倒かもねぇ。。。

『西川』の枕も同じみたいだから仕方ないのかな…











それでは〜



じゃーん♡私の枕のです(*´∀`)
下のグレーは、ムアツのマットレスです☆



どっちの面も、上下も微妙に変えてあるので…その時の気分で



↓この分割されてる所に、量を図りそれぞれの素材が☆



家に枕カバーたくさんあるから買わなかったら…

大きくて合わない(笑)買わなくちゃね☆



昨日寝た感じは…

起きて体が痛くなかったの…特に首と肩が(ㆁωㆁ*)



ちょっと様子をみて、またblogに書きたいと思います♪











そして枕を買ったあと…

『ロイヤルホスト』で(๑´ڡ`๑)


またお肉食べた私(笑)

おろしポン酢で



そしてデザートまでやってしまいましたとさ。

今月末の健康診断…大丈夫かしら。。。