続きです(*^^*)

お蕎麦屋サンに到着です☆



オープンまで少し時間があるので車の中で待ちます♪

車のサイドミラーのところに…アブ?

スゴイ目の色です(✽ ゚д゚ ✽)






そうそう。

私、戸隠神社でアブに刺されのよ(¯―¯٥)

参道がメッチャ、アブだらけで(笑)





歩いているだけでアブにぶつかるくらいいて 

写真撮ってる時に肩にとまったらしく

チクンとしたから、驚いてすぐ追い払いました…





服の上からだったし

すぐ払ったから少し赤くなるくらいですみました。。。





昨年7/9に行った時は、小虫が多かったけど

アブがたくさんいた記憶はない…


3週くらい違うと…こんな風になるのかもね。。。


来年からは虫除け必要ですねっ☆








車の中で少し休みながら、アブの観察していたら…


『そばの実』オープン時間です(ㆁωㆁ*)

オープンと同時に満席で

駐車場もイッパイになってきてるし、外で待つ方もたくさんいます。。。



なので、朝早めにボードに書きに来ないと

かなり待つ事になってしまいます(+_+)







席からの眺めは、まるで絵画のようです…美しい



旦那サンの大ざる蕎麦♡…そんな名前だったかな(笑)



私♡いつもの蕎麦三昧♡

私のは、お汁が3種類楽しめます

普通のお汁・クルミ・とろろです☆



天ぷらも、それぞれ頼みました♪

ここのお蕎麦はもちろんだけど

お汁も蕎麦湯も美味しいのよね〜♪美味しかったです(*^^*)








旦那サンに

このあとの予定は何も聞いてなかったから、もう帰るのかと(笑)



そしたら…


『次の場所に行くよ〜♪』


ってΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)ドコドコ?







長野県立美術館へ☆





信濃毎日新聞創刊150周年記念特別展で

『葛飾北斎と3つの信濃』をやっていました☆





小布施の北斎館は前に行ったことあるので

観たものもあったけど…

『冨嶽三十六景』など初めて観たものも♪




旦那サンはこのあと、北斎館も予定してたみたいだけど

観られたので行かないことに(*^^*)







このくらい大きい

こちらは『岩松院』の天井図です…原寸大です☆





私達はCMでみて、昨年観に行ってきました(*^^*)

素敵なお寺ですょ〜♡





昨年7月の私のblogに詳しく書いてますので

よかったらみてくださいな(*^^*)







 

窓からの眺め



あれは…善光寺ですね(ㆁωㆁ*)





旦那サンがこの美術館を選んだ目的はもう一つ☆


『東山魁夷展』




私も旦那サンも

この方の絵が好きなんです(*˘︶˘*).。.:*♡





色がとても美しい

何より、澄みきった静けさで…心が落ち着く感じ…



青や緑の色…そんな簡単に言ってはいけない色合いなんだけど

本当に美しいんです。





代表作は












(画像すべてHPよりお借りしました)







今回観た中で、私と旦那サンが1番気に入ったものは…


『沼の静寂』

(画像お借りしました)



画面越しだと伝わらない…ホントに美しい絵でした…



帰りにポストカード買おうと思ったけど


色味が全然違うのょΣ(゚Д゚)




だからやめました…







東山魁夷さんの絵は、複製版とか売ってるらしい。


欲しいな…




私のお小遣いじゃ…買えない?よね(笑)



買えるわけないか(°ー°〃)






『沼の静寂』…玄関に飾りたいな。






ホシー(ΦωΦ)☆(笑)











素敵な美術館でした(*^^*)







帰り道…




素敵な空と雲で

写真を撮ってたら…

ん?右下に何か

なんだろう…鳥?







途中、上里SAに車を停めて…歩いて裏側に

ここでお菓子をたんまり買いました♡



この左隣の建物で

スイカと野菜も買ったの(*˘︶˘*).。.:*スイカダイスキー








実は今週土曜日に

妹達とお盆前のお墓参りをすることになり

『愛する栃木県』に帰ります♪



妹達どちらかと会うことはあっても

姉妹3人で集まるのは、やはり昨年のお盆前のお墓参り以来…




お土産にお菓子をたくさん買いました(*^^*)







早めの夕御飯♡


旦那サン…カツカレー


私…ポークステーキ♡




ご飯は3分の2旦那サンに…無理やり押し付けた(笑)












暑かったけど


『戸隠神社』…無事に行ってこられてよかった(*˘︶˘*).。.:*



また来年☆