【すべての日本人に知ってほしい大切な話し】〜遥かなる歴史と消えゆく寸前日本〜

何故ときこえ村づくりをしているのか、何故一族の土地創りをしているのか、何故今クラウドファンディング をしているのか、それはすべての日本人に知ってほしい話であり、すべての日本人に関わることでもあると思っています。
近々LIVE配信か何かで詳しく伝えたいと思いますが、今回はざっくり簡単に文章で伝えてみたいと思います。
最後までお読みいただければ幸いです。


ーーーーー

日本人は日本のことをあまり知りません。そのように教育されてきたからです。
ここまで自国のことを知らず、無関心な国は世界でも相当珍しいと思われますが、意図的にそうされてきたので致し方ないところもあると思います。

まず、日本は最低でも38000年の歴史があります。これはとんでもないことで異常事態です。
あまりに凄すぎて逆にほとんどの人がこの凄さを理解できていない状況です。

考古学的にも証明されておりますが、この歴史の長さ、深さは異例です。

世界最古と言われているメソポタミア文明やシュメール文明すら約5500〜8000年と言われています。
そしてその末裔はもちろん現在には存在しておりません。
長い時間を経ていく中で何度も争い、侵略し、国、文明、文化、伝統、言語、血などは何度も何度も入れ替わってきました。

ところがここ日本ではなんと38000年もの間、約80年前の【GHQ】を除き1度も国全体を侵略され乗っ取られたことはなかったのです。
縄文時代においては1万年以上争いの無かった痕跡が確証されています。
約5500年前あたりから緩やかに大陸などから"移住"し、緩やかに和合してきましたが、侵略ではなかったので、38000年間緩やかに変化しながらも原初の言語や文明、文化、精神性が今も尚途絶えていません。

その遥かなる歴史を紡いできた末裔が私たち日本人なのです。
これはとんでもない事であり奇跡です。

そしてもう1つ重要なことはこれが偶然そうなって来た訳ではないということです。
これまで度々外国に侵略され、日本消滅の危機は何度かありました。
その時代時代で命を賭けて私たちのご先祖様が立ち上がってくれたからこそここまで紡がれてきました。
「この国を滅ぼしてはならない」「この国の未来を生きる孫たちのために」と自分の今世の人生を未来のために使ってくれた偉大な先人たちの想いを受け取るときが今来ています。

まずはこの事実を認識し、その末裔という自覚を持ち、誇りを取り戻すことが今必要だと感じています。

しかしながら前述の"GHQ"に約7年間、38000年の歴史上初めて実効支配されたことにより、この歴史、精神性、文明、伝統、文化は見事に封印され、80年後の今まさしく日本から38000年が消え去ろうとしています。
グローバリズムに飲み込まれ、色も音も特徴もなくなりつつあるここ日本···

しかし!この38000年のエキスが残っている最後の場所が、【集落】であり、そのエキスをまだ有している人たちこそが【ラストサムライ・おじいちゃんおばあちゃん】なのです!!!
※参考

集落には確かにまだ消え抜く38000年の歴史が脈々と感じることができます。
結の心自治の精神自律分散型組織祭り風習人情胆力38000年のエキスラストサムライ···等などまだ集落にはしっかりと悠久なる歴史が息をしています!!

しかしながらそれをかろうじて維持してくれているラストサムライたちも、間もなく日本社会から姿を消していくフェーズになり集落は過疎化の極みで人口は減り高齢化が進み耕作放棄地がみるみる増え続け、ついには廃村も増えてきて、外国に土地が買われまくれ、いよいよこのラスト日本【集落・ラストサムライ】が消え去ろうとしております。

今何もしなければ本当に日本は日本でなくなってしまうと肌で痛感しております。
勝負はいいとこあと5年でしょう。

自分のできることは何か?この7年間現地に身を置きながら考え続け、試行錯誤しながら自分なりに答えが見えて来たところです。

今取り組んでいる村づくり"ときこえ村"や一族の土地創りがこれらの問題の解決になっていくように設計し、全力で取り組んでいます。
またネガティブベースにやるのではなく、危機感をしっかり持ちながらも、嬉し楽しの超ポジティブベースでやっております。

そして今さらにこのVISIONを現実化するためにクラウドファンディングに挑戦しております。
終了の3月25日満月まであと約2週間、全力で挑んでいきたいと思います。
まだ目標までは遠いですが、必ず実現できると信じてすべてを出してやり切りたいと思います。
※クラウドファンディングはこちらです!!
皆さんのご支援が新しい日本の未来に直結してます!



このラスト日本のピンチを逆にチャンスに変えるべく、アイデアと実行力で新しい世界をみんなで創っていきたいです。

どうかお力お貸しください!!
そして一緒にやっていきましょう!!

1人では決して成しえませんが、みんなで力を合わせればまだギリギリなんとかできると確信してます。

みんなで目覚めて、目醒めて参りましょう^^!!!

今回のお伝えさせてもらったこと含め、まだまだお伝えしたいことが山盛りなのでこれかれどんどんLIVE配信などで伝えていきたいと思います。
お付き合いいただければ嬉しいです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

すべてに感謝



#ときこえ村