サヨナライツカ

この映画見たいです

何年か前にタイに住んでた友人にすすめられて読んだ本。
この本を読んだ後、私はマキとタイに行く予定があって・・・
そしてこの本を紹介してくれた友人とタイで1日過ごして。
あの時の風の匂いをふとした時に鼻が思い出します。
アジアだからかな?タイだからかな?
タイの匂い好きだな。
そしていつかまた一緒にタイに行こう、なんて話して。
それまでタイ語忘れないでよ!なんて話して。
あ、決してロマンチックなアレじゃないですよ・・・ちなみに。
その人にとっても人生で貴重な時間を5年間過ごしたタイ。
友達のマキにとっては9年間思い続けた男の人との思い出の国タイ。
タイって色んな人の思いがギューット詰まってる。
1度行くと2度3度・・・なんかあるよね、不思議な力。
★2010初旅行★
場所は韓国★
メンバーは違えどまたまた韓国旅行です![]()
AM9時半飛行機で12時には韓国入りしました
まずは明洞でお買いもの★![]()
好きな靴のお店があるんだけど・・・
いまだにそこで買ったことはないぜよ
BABARA
可愛いんだけど・・・欲しいんだけど・・・
次行ったら1足くらいは買おうかな
そいで~明洞でご飯食べて・・・
ソウル駅にあるロッテマートに行きました
そこで私が買ったのは・・・
日本で待つ相方の為のホットクキットです
どっちが良いとか全く分からないから二つ![]()
そしてそして・・・
夜はみんなで東大門へ。
汗蒸幕をしに行ったよ
サービスでカッピングもして貰いました。
http://ni-korea.jp/beauty/esthe/esthe.php?id=04
カッピングは始めてだったんだけど・・・
けっこうな力で吸いつくので痛かったです
サウナ入って→お風呂入って→サウナ入って→お風呂入って→あかすりして→シャンプーして→
泥パックして→放置して→流して→お風呂入って・・・
ってこんな感じで1時間半。
さっぱりした後はもう夜中だったけどお腹空いたのでトッポキを食べました。
ついでにスンデも・・・
その後3時までお買いものしてこの日はおしまい。
今回泊ったホテルはベストウエスタンプレミア国都
そのホテルのレディースフロアでした。
レディースフロアだからなのかエレベーター降りるといい香りがする
そして写真を1枚も撮ってない。
寝る。
2日目はまずホテルから歩いて仁寺洞へ・・・
これと言った写真が1枚もない・・・
けど、このスタバは世界で唯一、自国語表記が許されてるスタバなんだって
日本だったら すたぁばっくす とか 洲蛇唖馬苦州・・・これはないか。
↑ここ、大好き・・・凄く美味しい。しかし食べる前の写真ない。
そしてこのお店は韓国語しか通じません。
お店のおばさんもなんの疑いもなく韓国語だけで話かけてきて話を進めます![]()
1%も理解出来ぬまま注文完了です。
んで、
次に向かいましたは
友達のリクエストで
http://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_prince_tx/
コーヒープリンス1号店 このロケ地
そして~次は梨大に向かい、Mのリクエストの占い
ここでのエピソードははかりしれないです・・・
4人中4番目に占った私は緊張し過ぎてどうなる事かと思いました・・・
占いってこんなに緊張するんだ・・・
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1225
↑ここだよ~
って今知ってしまった事があります・・・
四柱八字は全部でおよそ561,600種類もあり、日本人の人口が1億2,000万人で単純計算すると日本に自分と同じ運命を持った人がおよそ210人程度いることになります(あくまでも計算上です)。いやー、不思議ですよね。
って書いてあるけど・・・
210人って・・・
同じ誕生日の人はみんな同じなのかな~なんて友達と話してたけど・・・
210人って・・・
ぎゃ
そして次は、もぅ一人のMのリクエストで狎鴎亭へ★
ちょっと周りも暗くなってきた頃で、街なみの凄く綺麗でした・・・
って写真がない・・・
あった
夜ご飯は、
http://www.seoulnavi.com/food/583/article/
元祖サンパッチッ
弾丸に出てるの見た瞬間行きたい!と思ったお店です
野菜の量が凄い★
ジャングルみたいにわさわさと野菜が盛られてます
これどうするの?って野菜も中にはあったけど、全部そのまま巻くみたいです
一人前W8000で追加のお肉はW7000だったかな?
ご飯の後、東大門へ移動して
足のマッサージへ・・・
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=823
ここは雑誌とかにもよく載ってるお店で日本語も通じるし腕もいいです。
そして24時間営業。
私たちは一応前日に東大門に行った時に予約をしておきました。
そしてこの日も夜中の3時までお買いもの。
そしてまたまた昨日食べたトッポキを食べるのでした・・・
めでたしめでたし
世界弾丸

見逃してたんだ。
そしたら見つけて・・・
エステやマッサージいいな

HISで韓国3日間1万円ってプランが出てますね

3日間1万円って・・・
グアム、サイパンは4日間2万円でした。
それより何より私が目をつけたのは、ハワイ10日間98000円ってやつ。
ハワイは10日位行きたいですね

30日プランもあったけど・・・向こうで生きていくお金が足りなくなりますね。
本当、海外旅行って安くなったよね。
そう言えば、国内でも安いの見つけて、
なんと1泊から10泊まで何泊でも北海道22000円

もちろん往復航空券と宿泊費でこの値段。
一体どーゆこっちゃ?
1泊でも2泊でもいや4泊か?6泊・・・10泊まで好きに決めていいよ~
って。
なんて安いんだ。













