今日はバレンタインデー♪ | 月迦's Cafe

月迦's Cafe

ライブの告知や日々感じたことを書き留めたりしています。
当ブログに関するコメントも適宜おまちしております。
Facebook/Twitter(@_ruuuCa)もよろしくお願いします♪
※読者勧誘や単なるブログ勧誘のコメントについては削除させていただきます。

こんにちわ!月迦です(*´∨`*)ノ

 

 

 

日本全国、寒い日が続いておりますね。

 

出かける予定がある日に限って

 

雨やら雪やらの予報で困っております笑笑

 

雪国の方々って、ほんとにすごいなぁと思う

 

今日この頃です

 

 

 

今年もあっという間に明日バレンタインデーですね♡

 

昨日用事があり渋谷に行ってきましたが

 

チョコレート会場は女子で溢れかえってました笑笑

 

本命チョコ、義理チョコ、友チョコなどなど・・・

 

きっと今頃は女子のみなさんは告る準備万端でしょうね♪

 

 

バレンタインデーは

 

女性が好きな男性に対してチョコレートを贈り愛を告白する日

 

なのですが、

 

そもそもバレンタインデーの元をたどると

 

クリスマス同様、キリスト教内で行われる

 

(男女かかわらず)愛する人に物を送る日

 

で、贈るものもチョコレートに限らず

 

花束やケーキ、カードなどなんでもよいみたいですね~

 

なにがどうなって

 

「女性から男性へ」

 

「チョコレートを贈る」

 

事にしちゃったのか、毎年摩訶不思議に思います笑笑

 

 

ま、とはいえ

 

以前はこれでも結構バレンタインデー用に

 

チョコレート菓子を作ってましたねぇ

 

単純に溶かして固めてデコったり

 

フォンダンショコラを作ったり。

 

大抵は贈り用と味見用を作って

 

食べるのも好きでした

 

最近は専ら友チョコばっかりです笑笑

 

早くコロナが落ち着かないかな。

 

 

今年はコメダ珈琲店の

 

「シロノアール きゅんハート」で我慢しよう♡

 

 

 

 

みなさん、たのしいバレンタインをお過ごしください

 

 

 

ではまた~~~(^-^)/~~~