【うる星やつら】ラムちゃんを描いてみました(*´艸`*) | 月迦's Cafe

月迦's Cafe

ライブの告知や日々感じたことを書き留めたりしています。
当ブログに関するコメントも適宜おまちしております。
Facebook/Twitter(@_ruuuCa)もよろしくお願いします♪
※読者勧誘や単なるブログ勧誘のコメントについては削除させていただきます。

こんにちわ!月迦です(*´∨`*)ノ
 
 
あっという間に大寒を越えて
 
先日は節分でしたね!
 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
今年は年始から出張などバタバタ忙しく
 
恵方巻もサーモン入りのサラダ巻きをゲットして
 
今年の恵方である北北西をみながら
 
良いことがありますように、お願いしました(๑´ㅂ`๑)
 
 
ブログに出せてませんが、今年に入って
 
よくお参りしていました東京大神宮でコロナ騒ぎがあったので
 
実家から帰ってきてからのお参りは、近所の氏神様と
 
富士吉田にある新屋山神社(只今奥宮が閉鎖期間なので里宮)や
(新屋山神社 里宮)
 
忍野八海浅間神社に行ってきました。
(忍野八海浅間神社)
お参りの当日は雲一つない快晴で
 
忍野八海は空気も水もとても澄んでいて
 
とてもリフレッシュになりました。
 
(忍野八海の一コマ)

 


 

 

・・・・・・話を戻して、

 

 

先日の節分の日に
 
思い立って「うる星やつら」のラムちゃんを描きました。
 
当時はコミックもアニメもむちゃくちゃハマっていて
 
雑誌の切り抜きを集めたり
 
見よう見まねでたくさんイラストを描いていましたね笑
 
 
その時のイラストはあまりいろいろ考えずに
 
高橋留美子先生の完全模倣でしたので
 
服がどうなってるとか、髪型が実際どうなっているとか
 
あまり気にしてませんでしたけど笑
 
 
ラムちゃんといえば、私の中では
 
・少し地球人と違う肌感(色を少し黒めにしました)
 
・虹色の髪(とはいえ、メインは緑)
 
・ナイスバディ(当時衝撃的でした笑)
 

・美人と可愛いの中間(こんなキャラになりたかった笑)

 

 

・・・ということで、

 

結果こんな感じに

 

 

うる星やつら設定は

 

主人公のあたるや周りの人たちは思春期真っただ中の高校生。

 

こんな可愛い子が押しかけたら・・・マジたまんないっす!!!

 

 
そういえば、今年は寅年でしたね!
 
「うる星やつら」のアニメ化も再度進められているということで
 
ほんとうに今後も楽しみです♪
 

 

 

てことで、

 

若かりし時の頃を思い出しましたとさ笑

 

 

大人になっていろんなことがわかるようになりましたが

 

でもやっぱり基本的な人間性は変わらないもんだなー、という現実を知りました笑

 

みなさんはなりたかった大人になれてますか?

 

 

 

ではまた~~~(^-^)/~~~