つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

昨日の記事はこちら↓

 

キレイな人、清潔感がある人って、髪が美しいよね。

 

ツヤツヤしてたり、サラサラしてたりラブ

 

わたしもそんな髪になりたい...照れ

 

 

わたしは本当に髪が多くて、密集して生えているらしい凝視

 

さらに生え際にクセがあって、浮きやすい無気力

 

安室ちゃんみたいなヘアスタイルにどれほど憧れたか...。

 

 

昨年の秋に、久しぶりに軽い縮毛矯正をあててもらったニコニコ

 

そのおかげで広がりはマシになったけど、髪が多いことには変わりなく、出かける時にはアイロンも必修泣き笑い

 

写真で見るとツヤっとしているように見えるらしく、時々フォロワーさんから「髪をキレイに保つ秘訣を教えてください」とメッセージをいただきます。

 

が、しかし。

 

そう見えるだけで、本当はそんなにツヤツヤではないの真顔

 

そんなわたしですが、ドライヤーがとてもお気に入りなので今日はそんな話を飛び出すハート

 

少し前に、ドライヤーを買い替えました!

 

ナノイオンのやつです♡

 

↑ウォームホワイトにしたよ。

 

パナソニックの商品ページより抜粋↓

パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA0J)」は、水分たっぷりの高浸透ナノイー&ミネラル※1でよりしっとり、まとまる髪へ。ヘアカラー・白髪染めの退色を防ぎ、摩擦・紫外線ダメージも抑え頭皮までうるおいケアできるプレミアムドライヤーです。コンパクト&軽量ボディにナノケア史上最大風量※2と過度な熱を抑えるセンサーを搭載し速乾と快適さも両立しました。

 

ほんまかいな。

 

と思ったけどもグラサン期待を込めて購入したのであった。

 

 

実際に使ってみると、

 

・コンパクトなのにしっかり風量がある◎

 

・風の温度がそこまで高くならない(熱っ!てならない)

 

乾かすだけでしっとり仕上がるの、これがナノイーの力なの?

 

夫も「髪がサラサラに乾く〜」って喜んでいました。(意外)

 

”ヘアカラーの退色を防ぎ、UV・摩擦ダメージに強い髪へ”

この一文にも惹かれた。

 

ヘアカラーの退化が防げているのかはよくわからないけど(わからんのかい)

 

ドライヤーで髪に潤いを与えてもらえて、ダメージに強い髪にしてもらえるのはありがたいですよね〜口笛

 

このドライヤーを信じて(?)これからツヤ髪でいられるようにケアをがんばりますびっくりマーク

 

 

 

これからの季節は紫外線対策に帽子があるといいですねニコニコ

 

今年買ったキャップはこれ↓

頭の上に大量の毛が密集しているわたし、キャップは浅めなんかじゃ収まらない。

 

深さを選べるキャップ、よく考えられてる!ありがとう。(作ってくれた人♡)

 

こんな毛量が多いわたしでも深めを被ってサイズ調整をすると、自転車でも脱げないからほんと助かりますおねがいちょうちょ

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♩

またあした〜!

 

misaでしたぽってりフラワー

***

 
おまもり防災ポーチ販売中ですニコニコ
 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73