つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納

・お出かけ記録

 

日常をゆるっとお届けします。

 

昨日の記事はこちら↓

 

先日、Voicyの大人気パーソナリティーまあちさんがわが家に来てくれました照れ

わーい!

わたしもまあちんも、Instagram、Voicyなどの発信をしているので、共通の話題がたくさんあっておしゃべりが止まらない。

 

一息つくひまもなく、しゃべったり動画撮ったりVoicy(ラジオ)収録したりニコニコ

 

40代で出会った人とと、こんなふうに意気投合して色々語り合えるなんて、こんなラッキーなことある?といつも思います。お願い

アラビア カップ&ソーサー 【SUNNUNTAI:スンヌンタイ】 100639/100640 ホワイト×マスタード ARABIA 【お取り寄せ】

 

美品 ARABIA アラビア apila アピラ コーヒーカップ&ソーサー 2客 ペア 復刻 廃盤 レア 北欧 フィンランド SU6753F 【中古】

 

まあちんはVoicyの暮らしジャンルで2年連続1位を獲得している、超人気パーソナリティ。

 

彼女の人柄がみんなを惹きつけるのは間違いないけれど、きっとそれだけではなく。

 

日々コツコツと、等身大の自分で発信し続けることは、想像するよりきっとずっと大変で。

 

だからこそ、まあちんのことを心から尊敬しているニコニコ

 

そしてわたしは、まあちんの人柄からとてもいい影響を受けていて、感謝していると同時に、自分も周りにいい影響を与えられる人でありたいなぁと思うようになりました。

 

わたしはわたしでしかないし、無理をして変わる必要はないと思っているけど、考え方や小さな行動は自分次第で変えていけると思うウインク

 

44歳でも、まだまだこれからやでチュー

 

この日もせっかくなのでVoicyでコラボ収録をしました。

いつもこんな感じでスマホに向かって喋っているよニコニコ

 

Voicyでは、月額500円のプレミアム放送、というのがありまして。

 

そこはクローズドな空間(鍵がかかった場所みたいな感じ)なので

インスタでもブログでも書けないような、少し踏み込んだ話をしています。

 

 

今日の放送は、フリーランスの働き方について。

 

条件が良くても受けない仕事、逆に利益がなくてもやりたい仕事...

 

フリーランスは自分で選択できるからこそ、迷うし、決断に勇気がいることも。

 

今のわたしの想いや、東京でのリアルイベントについてもぶっちゃけていますので、ご興味ある方はぜひニコニコ

 

 

せっかくまあちんが来てくれたので、動画を撮る!という初の試みもしてみました。

 

たまたまお互いワンピースだったので、「それどこの?」的なトークを動画で爆  笑

 

6月のプレミアム放送にご登録くださった方に、YouTubeにて限定公開中びっくりマーク

 

 

 

声のブログ、とも言われるVoicyという音声配信♩

 

もしお耳の時間が空いていたら、毎日10分だけ聴いてもらえると嬉しいです^^

 

まあちさんのVoicyチャンネルはこちら↓

 

 

それから、まあちさんは本も出版されています!

その名も、「片付けは思考が9割!」

ぜひお手に取ってご覧ください〜ニコニコ

 

 

わたしが連載中のオレンジページもよろしくね爆  笑

 

***

 
おまもり防災ポーチ販売中ですニコニコ
 
ぜひこちらからチェックしてみてください↓
 
 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

 

 

 

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73