つながる暮らし色へようこそ!

misaですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

・好きを仕事にする働きかたのこと

・子育てや家族のこと

・もの選びのこと

・暮らし、防災、収納など

ゆるっとお届けします。

 

いつも読んでくださるみなさま、

ありがとうございます^^

 

 

 

みなさん、お元気ですか?

 

4日ぶりのブログになってしまいました。

今週もどうぞよろしくお願いします照れ

 

 

週末に、家族で城崎温泉へ行ってきたので

今日はお出かけ記録になります。

よかったらお付き合いください。

 

今回は、お義母さんのお誕生日プレゼント旅行でしたおねがい

 

ここ数年はモノをプレゼントするのをやめて、

一緒に過ごす旅行を贈っています。

 

子どもの自宅待機期間が金曜日までだったので、

予定通りに行けてほんとよかったです笑ううさぎ

あと、わたしと夫がうつらず乗り切ったことがすごい!!

 

 

城崎温泉大好きで、結婚前はよく行っていました。

 

最後に行ったのは夫と。

結婚式の少し前だったので、もう13年前になるのか驚きびっくりマーク

 

13年ぶりの城崎はずいぶん変わっていました〜!!

 

なんか...洗練されていた❤️

 

メイン通りにおしゃれなカフェニコニコ

 

湯上がりソフトを食べて

 

おせんべいを食べて

みんなでお散歩するのが楽しい城崎♩

 

2月なのにポカポカ陽気でした。

 

 

城崎温泉の街並みは、夜もとってもキレイなんですよ〜。

川沿いの桜並木にランタンがラブ

 

水面にうつる光もロマンチック〜

 

夜は少し歩いて射的へ!

 

昭和にタイムスリップしたかな?という

レトロな雰囲気がたまらないニコニコ

 

ここは13年前と変わってない感じがしました。

 

 

2日目は、朝7時から外湯へGO!

 

お風呂1番乗りでテンション上がりましたラブ

なんて贅沢な時間口笛

 

朝のお散歩では、水面にうつる朝の空をパチリ飛び出すハート

こういうの癒される〜

山も朝日に照らされて、とてもキレイだった。

 

 

朝風呂に入って、朝食を食べて、準備をしたら

9時にはチェックアウトするせっかちなわが家ですチュー

 

 

向かった先は、

城崎温泉ロープウェイ

ここへ来るのは初めて〜ニコニコ

 

9時半発に乗ったので、空いていましたウインク

 

帰る頃にはすごい行列になっていたので、朝イチに行くのはとってもおすすめです。

 

頂上まで7分♩

 

上から見える景色がこれですラブ

 

温泉街を一望でき、川も、その向こうには日本海も見えるよ。

 

みはらしテラスカフェでお茶しました。

 

山の上のカフェ。いい雰囲気。

 

夫と息子と元気なウンベラータ。笑

 

ここでいただくコーヒーは格別でしたチュー

 

しかし、映えるねぇニコニコ

 

長男はわらび餅を、次男は城崎ジェラードを食べていました。

 

さっき朝ごはん食べたばかりなのによく食べる...グラサン

 

ロープウェイ乗り場の近くには

源泉がぶくぶく湧き出ているところがあったり

 

温泉たまごがいただけたりしますウインク

 

13年ぶりの城崎温泉、とてもよかったです。

 

大阪からだと2時間ちょっとで行けるので

また行きたいなぁニコニコ

 

今年もお義母さんと一緒に旅行に行けてよかった^^

70歳を過ぎてからあちこち調子が悪くなってきてる...と聞くと心配になるけど赤ちゃんぴえん

みんなでたくさん笑っていい思い出になりました。

 

カニはしばらくお腹いっぱいですデレデレふふ

 

 

今日のおすすめVoicy指差し

 

 

わたしのイチオシ!

インテリアや雑貨のお店をご紹介していますラブ

ほんと、どのお店も最高に素敵なのです。

よかったら聞いてみてねグラサン

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

またあした〜!misaでした。

 

本を2冊出版しています指差し

 

Instagramはこちら⇩

@ruutu73