こんにちは。misaです指差し

 

昨日は防災ポーチのお話でした^^

さっそく作ってくださった方いるかな〜?

 

 

さて、今日は、

40代から人生が変わった話

です。

 

またそんな大げさな...凝視

って思いました?笑

 

 

片頭痛持ちの人生でした

わたしは20代からずーーっと、

片頭痛に悩まされてきました。

 

20代で片頭痛外来を受診し、

MRIも撮ってもらったけど異常なし。

 

残念だけどそういう体質なんだな、と悲しい

一生それなりに付き合っていくしかないと諦めていました。

 

 

転機は42歳のとき。

Voicy(ラジオ)で片頭痛の悩みを話したら、リスナーさんがメッセージをくれました。

 

「misaさん、1度片頭痛専門医を受診されてみられてはいかがでしょうかニコニコと。

 

今は片頭痛によく効く注射があるとのこと。

専門医に相談してみたら、自分に合う薬が見つかるかもしれませんよと。

 

え?特効薬できたん?びっくり

びっくり!!

 

 

片頭痛人生からは逃れられない、と

すっかり諦めていたけれど

優しいリスナーさんのメッセージが沁みて沁みて。

 

ここは素直に行動してみよう!と思い

20年ぶりくらいに頭痛外来を受診したのでした笑ううさぎ

 

 

こいつが特効薬か!

「エムガルティ」という名の片頭痛治療薬。

この注射を処方してもらえる病院を探しました。

 

わたしの住まいは大阪。

うちから少し距離はあるけど

電車で通える場所に良さげな病院を見つけたのです。

 

 

最初は頭痛ダイアリーに1ヶ月記録してきてね、と言って、帰された絶望

いますぐ打ってくれ!の気持ちだった笑

何ごとにも段階を踏む必要があると知ったw

 

ちゃんと頭痛ダイアリーに記録して、

正真正銘の片頭痛さんだと認定されたわたしは

やっと注射をスタートできることになりました。

 

 

 

Q.エムガルティはどんなお薬ですか?

片頭痛は、脳内に”CGRP”という物質が増え、脳の血管に作用して起こるといわれています。
エムガルティは、CGRPのはたらきをおさえ、片頭痛発作が起こるのをおさえると考えられています。(HPより引用)

 

月に1回ペースで皮下注射します。

 

最初の1回だけは看護師さんと一緒に打って、2回目からは自分で打ちます。ガーン

 

正直、怖いし、痛いです。

 

でも、わたしにはこの注射がとんでもなく効きました!!

 

この三角部分を肌に当てて、上のボタンを押すだけで注射できるよ@@

おなかのあり余ったお肉をグイッとつまんで打つよ。

 

とにかくわたしはよく効くタイプみたいで、

1回目の接種後から頭痛がなくなりました。

 

こんなことある?ってくらい。

人生変わりました。本当に。

 

効果は人によるみたいですが、

片頭痛に悩んでいる方、辛い方は試してみる価値あるかもです◎

 

すぐに処方してもらえるわけではないので、

気になる方はまず片頭痛専門医へ^^

 

わたしは大阪に住んでいるので、

虫めがね片頭痛 注射 大阪」

で検索して、ヒットした病院の中から選びました。

 

ちなみに、この病院へ行っています↓

いつも患者さんがたくさんだけど、

先生がとても優しいおねがい

 

あと、MRIがドーナツ型でこわくないよウインク

 

 

自分のからだの不調をあとまわしにせず、

専門医に相談してみてニコニコ

ラクになれるかもしれませんよニコニコ飛び出すハート

 

からだがラクになれば、周りにも優しくなれる。

まずは自分を労り、ケアすることを大切にしていきましょ〜おねがい

 

↑エムガルティのサイトも載せておきますね!

 

 

***

おまけ

***

 

今日美容院へ行ってきた指差し

 

まんまるあたま泣き笑い

 

ケーブルニットはこちら↓

(アイボリー)

 

そろそろあったかくなるかな〜♩

 

 

今朝のVoicyはこちら

毎朝5時に放送中!

よかったら聴いてみてください。

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

またあした〜!misaでした指差し

 

 

【マイナビ文庫】北欧テイストのシンプルすっきり暮らし 散らかっても10分で片づくアイデア [ Misa ]

 

おしゃれ防災アイデア帖

⇧本を二冊出版しています指差し飛び出すハート