おい!鬼太郎!! | ゆる~く、てきと~ないのたま♡観察と、ときどきネイル

ゆる~く、てきと~ないのたま♡観察と、ときどきネイル

いの玉ちゃん大好き♡ イケメン・ネイル・グルメ・旅・ワンコ、好きなもんばっかりのとっ散らかりブログ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ 

2日目は境港の方へ向かいましたドライブ

境港出身・水木しげる先生の妖怪ワールドを堪能してきました鬼太郎


 
このような妖怪オブジェが120体ほどあります!


その中でも私のお気に入りは・・・


妖怪ではありませんが、「サラリーマン 山田」ですニコチャン

いつも、妖怪にやられてますよね汗 

以前の職場に似てるおっちゃんがいましたエヘ


いろんな目玉のおやじがいたのでパチリカメラ

妖怪神社の前にいた、石のおやじ。

水の力でおやじがくるくる回っています。



照明になったおやじ。



僧侶(?)になったおやじ

右の壁の鬼太郎とねずみ男の絵・・・水木先生の直筆なんですって!!!



この後は、魚市場でお買い物をして、

皆生温泉でひとっ風呂浴びました温泉


おーゆランド さんです!温泉なのに、入湯料350円でした♪

でも、シャンプーとかは一切ないので、ちゃんとお持ち下さいね☆

サウナも別料金です!でも私は入らないので、ある意味いいかも♪



そして、弟と別れて帰路に・・・

父が温泉後にビールを飲んだためビール、大雨&夜&山道を私が

運転するハメに・・・ガーン・・


山中・・・動物とか急に出てきたら嫌だなぁなんて運転してたら、

道路わきに、大きなシカが轢かれて横たわってました。

かわいそうだけど、私が轢かなくて良かったと思うしかありません泣く

でも、うちの両親・・・それにも全く気付いてませんでした汗



鳥取・・・近いような遠いようなですが、

またカニのシーズンになったら行きたいなぁ♪ズワイガニ

でも冬の山道は危険そうなので、また来年の夏にでも泳ぎに行こうかな水遊び

お土産編へつ・づ・く♪