来月は。



誕生月キラキラてんびん座



天秤座のわたしおねがい




子どもが生まれてきてくれてからというもの




このいのちが成長してくれることこそが




わたしへの誕生日プレゼントだと



感じていたコスモスウエディングケーキ





それくらいほんとに




可愛くて吸い込まれて





わたしが消えた!オバケ




つもりでいた。






数年後、オニババとして無事




復活ブタネコゲラゲラ




って、笑い事じゃないよね〜っパック




うちから湧き上がる恐ろしい魔物が



爆発して知らせてきたわ上差し爆弾






あなた、そんな人じゃないでしょ。




あなたまだ、死んでないよ。




あなたまだ生きてるよ。



あなたまだ自分の人生、残ってるよ。





オニババの姿した



わたしじゃない(と思いたかった!)わたしは、



心の奥底に眠らされ



閉じ込められたわたしの一部に



声をかけて



目覚めさせた。ベルおすましペガサスドンッ




あなたそろそろ



起きてもいい頃だよね?





約束の時間、過ぎてるよビックリマーク




わたしはわたしである。



それしかできないしたくない。



そんなワガママすぎるわたしの一部に気づけたのは、約1年前。






体力の余裕がなかったから。

子どもが小さいから。


子どもたちが元気いっぱいで手一杯。見てるだけでハッピーだし。



言い訳ばかり見つけて。



納得いかないわたし抱えたまま走り続けた。


ほんとに大好きなもの欲しいもの置いてけぼりにして。









それはそれは、
本当に美しい時間だった。


来年から、上の子は小学生。
下の子も幼稚園に入る。


わたしのお世話はどんどん要らなくなっていくね。






今日はね。


そんな時期も含めて。



全ての過去の自分にありがとうを言いたい。って思った。




誕生月(10月)にね。


今年は家出(ひとり外泊)させてもらおぅピンクハート


って夢みてるのラブ


(そろそろ叶いそう。)


でね。その日には、ホテルでアロママッサージ受けたいな。って考えてて。



色々検索してて。




そしたら、ふと。音楽かけながらお風呂に入ろうってタイミングで、思い出した。




わたし。



ホテルでアロママッサージしてた事あるなぁ。



施術者(セラピスト)として。




アロマリフレクソロジーのサロンだったけど。



ホテルに入ってるお店で。




お手伝いさせてもらってた。




明日がどうなるかもわからない気持ちでいっぱいで。



独り身で。



実家暮らしで。



アルバイトで。





切なくなるくらいに一生懸命に。


毎日を過ごしていたよ。




あのとき。


いつかわたしも。って願っていた


お客様たち。



わたしはいま、その、お客様たちと同じように



のんびり暮らしています。






好きなことなんでも応援してくれる



素敵なパートナーにも子どもたちにも恵まれて。






過去のわたしが願ったように



家族に囲まれ子育てしてる上に



休養にと



ホテルでアロママッサージ受けられるくらいの



わたしになったんだ。




書いてるだけでドキドキする。





どんだけ贅沢なんだよ!!







気づけば


自分ビジネス始めて、


ネットショップまでオープンしちゃっててさ!


オイ!夢かなってるじゃん!バレエスノボリボン





あのときのわたしが


わたしを信じて前だけ向いて生きててくれた



生かしてくれたすべてに




感謝します。







つまりそれは





読んでくれるあなたが



そこに



いてくれて



ありがとう




ってことでもある





ありがとう
ありがとう
ありがとう



胸がいっぱい。





もうひと記事


書けたら書きます。