昨日は会社の健康診断でしたショック


いつも当日分かる範囲で結果を

教えていただいているのですが

ジャディアンスの影響か

クレアチニンが上昇していましたガーン

尿素窒素も高かったな…。

これ以上は悪化しないで欲しいわ滝汗


そして腹部超音波検査で

主膵管拡張疑いと言われ

正直かなりビビっています。

とりあえず主治医に連絡して

来月 単純CT検査の予約を

入れてもらいました。

私、造影剤がダメな人なので

単純CT撮影で分からなければ

いずれMRIも撮るかもです。


主膵管拡張とは

膵癌を疑う異常所見であり

膵癌は予後が非常に悪いとされてるので

検査して何も無いことを祈りたいあせる