5ヶ月検診 17週 | ruunaaaのブログ

ruunaaaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は5ヶ月検診!!

今日の朝、ゴロゴロしてるとお腹がポコっ!またポコってなってこれが胎動?って感動した!!

その後もポコ、ポコってなって元気な子だなと安心(^^)

まだ胎動弱いから寝転んでぼーっとしてるときにわかるだけで、動いてたら全然わからない(笑)

検診で先生にも胎動感じるか聞かれて、1.2週間したら胎動がはっきりわかってくるから毎日動いてるか1日1回は確認してねと言われた

{2BA2698D-4D93-415C-8713-8B510D492551}



エコー見てるとめっちゃ動いてる(笑)
今日も窮屈そうな体勢やねって先生に言われて、背が小さいからお腹の中窮屈なんかと心配になったけど、この体勢が好きみたいやねって言われた(笑)めっちゃ苦しそうに見える姿勢(笑)
エコー見てても足長く見えるけどこんなもんなのかな?
めっちゃ曲がってるから大きさわかりにくいけど曲がった状態で10センチだから順調だって(^^)

性別わかりますか?って言ったら体勢微妙だったけど、寝返りしてくれてお股が見えた!いいタイミングで寝返りしてくれていい子ちゃん(^^)

ん?見るからに玉らしきものが(笑)
先生も、あー付いてるっぽいねー、まだ小さいからはっきりわからんけど、男の子の可能性大きいねだって(笑)
やっぱり男ね(笑)

{74AE4DB6-B68C-4484-A404-1DADECC4752C}

下から見てる感じ!丸してるとこが玉とその上にちょぼがあるのがちんちんかなと思ってる(笑)

まだ全然母親の自覚ないけどエコー見たら赤ちゃんいてるだなって思ったー!!
旦那さんも動きまくってるほうが安心やねって言って安心してた(^^)



妊娠中で情緒不安定なのか、病院にいてた産まれたての新生児見ただけで可愛くて泣きそうになった(笑)涙もろさヤバいね(笑)

体重も3.5キロ肥えてるけど、食べづわりだった妊婦2ヶ月からだった時と体重変わってないしよかったー!
目指せ8キロだけど頑張ったらいける?(笑)
胃圧迫して全然食べられへんのに太ってる気はする(*_*)