万博記念公園-日本庭園の蓮の花- | ハムスターのいろいろブログ

ハムスターのいろいろブログ

◆もろもろのことをとりとめなく
 最近は読書にはまっています。

こんにちは!

 

前回に引き続き、万博記念公園をば──

 

太陽の塔の向かって右側に風鈴の小道が設けられ

涼しい音色を楽しむことが出来ます。

 

 

 

さあ、日本庭園の蓮の花を見に行くのだ!

 
睡蓮の花は見たことがあるけれど
蓮の花はちゃんと見たことがなかったかも。
 
蓮池に行く前に鯉の餌とソフトクリーム(ピスタチオ)を買い、店の前にある池を眺めながらソフトクリームを食べたあとは鯉に餌を与える。
 
亀の勢いが凄い。あまりにもの勢いに浮いてる餌が口に入らない!
鯉ほど口が大きくないから仕方がないけども。
 
鯉と戯れたあと、蓮池にGO!
 
「でか!?」
思っていたより蓮って大きい……

まさに壮観です。

 

image

 

細いトンボがいる。

 

 

いやもっと細いトンボいた。

 

 
このトンボむっちゃ綺麗だ。

 

オタマジャクシでけえな!

 

 
これは、ウシガエルのオタマジャクシだよな。

 

池の端と真ん中に休憩所があります。

 

 

しかし咲いた花だけでなく、つぼみも素晴らしいです。

 

 

 

 

花が散ったあとの沢山の穴はちょっとゾワッときますね。

 

 

大きな池なので散歩のし甲斐があります。

 

 
それにしても暑い……晴れてるから撮影向きの天気で、それは嬉しいけども暑い。

 

 

綺麗な大輪の花

撮影している人が何人もおりました。

 

 

万博記念公園では夏祭りのイベントも催されておりますので

是非、お越しください。