うな蒲ちゃん | ハムスターのいろいろブログ

ハムスターのいろいろブログ

◆もろもろのことをとりとめなく
 最近は読書にはまっています。

こんにちは!

 

毎日暑くてやってらんねえですよねえ _(:3」∠)_

 

カニカマから始まって

ほぼホタテとか色々とフェイク食品が販売されて面白いですよね。

気になって、つい買ってしまいます。

 

てな訳で

今回はうなぎのフェイク食品

「うな蒲ちゃん」

 

ぱっと見はうなぎっぽいけれど

ビニールをはがしてみると

やはり練り物系だなという印象

 

 

 

 

とりあえず持ってみた感覚は

柔らかいかまぼこ

(うなぎの蒲焼風蒲鉾なんだからそりゃそうだ)

もっとうなぎっぽく出来ないかなと

身とする部分に隠し包丁を入れて両面をトーチバーナーで炙る。

 

 

炙る前に30秒ほどチンして鰻丼風にした。

 

おお~見た目はマジ鰻丼!

 

 

いざ実食!

 

なるほど……

もにゅもにゅしていて

やはり柔らかいかまぼこ感

しかし不味くはない、けっこう美味しい

 

けれども食感がうなぎとはほど遠く残念。

 

うなぎ特有の小骨感がない。

安全な小骨を残す調理法とかあればうなぎ感が増すが、そんなことはきっと開発者さんたちも思っているだろうから、難しいんだろうな。

あとは皮の部分も、もう少し固めだといいな

あの固さが好きなんだよね。

 

結論としては

 

美味しいです(ノ´∀`*)