映画「帰ってきた あぶない刑事」 | ハムスターのいろいろブログ

ハムスターのいろいろブログ

◆もろもろのことをとりとめなく
 最近は読書にはまっています。

こんにちは!

 

もうすぐ関西も梅雨ですねえ。

 

雨だとお出かけも渋くなる。

 

「あぶない刑事」が好きで、テレビドラマはずっと見ていた。

 

過日に

映画

「帰ってきた あぶない刑事」

観てきました!






 

イケオジがわちゃわちゃしている(人´∀`)ウフフ

 

ドラマの映像なども出てきて懐かしさを覚える。

ベンガルさんが出てくると、さらに懐かしい気持ちになる。

 

 

ここからネタバレになりそうなので

ご覧になる方はご注意ください。

 

 

--------

 

 

二人らしいやりとりに

ああ、これがタカ&ユウジなんだよな~

 

と少し目を潤ませた。

 

探偵稼業であるから銃を持てなくて

 

苦肉の策が

一日署長になるって

あんまりにもだろw

 

面白すぎる。

いいのかそれで

 

いいんだよ

「あぶない刑事」だから!

 

アクションも頑張ってるなあ

二人とも格好いい。

 

全体的に昭和の匂いが漂う

それでオッケー!

 

どっちが父親なのか

流れ的に

きっとどっちも父親じゃない

と解っていても面白い。

 

真骨頂のバイクショットガンは見事です(ノ´∀`*)

 

 

しかし

気になることが1つ

爆薬のC-4

あの状態で爆発するのだろうか?

ていう疑問ががが……

C-4は安全な爆薬と言われるとおり

衝撃や火にくべても燃えるだけで爆発しない爆薬だそうで。

(固形燃料の代わりに出来るけど、主成分には毒性があるから、実際はやっちゃだめ)

雷管や起爆装置などがないと爆発させるのはとても難しい。

あの状態で起爆装置などがついている可能性は低く──

うん

わかってる。

映画的な爆発だ。

それでも、考えずにはいられない悪い癖……

皆様は気にしないでー!

 

 

とにかく面白かった!