神社巡り | ハムスターのいろいろブログ

ハムスターのいろいろブログ

◆もろもろのことをとりとめなく
 最近は読書にはまっています。

こんにちは!

 

先日

神社巡りをしてきました。

 

まずは腹ごしらえに

にしん蕎麦で有名なお店でしっぽく蕎麦を食べました。

どれを食べようかと迷い

最終的に

にしんにするか、しっぽくにするかで悩みに悩んで

しっぽく蕎麦をチョイス

湯葉が入っているのが魅力的

次はにしん蕎麦を食べたいと思います。

 

 

まずは

安井金毘羅宮へ──

 

幾度もお参りしている神社ですが

未だ岩の穴をくぐったことがありません

 

いつか

くぐりたいと思います。

 

 
そして次に
八坂神社
 

露店も出ていて活気に溢れていました。

 

 
さあ次は
平安神宮へ!
 
その前に
手前にあるお店でお茶菓子を頂きました。
ちょこっとセット
 
ニッキの生八つ橋、大好き(人´ω`)
どのお茶菓子も美味しかったです。

 

 

さあ平安神宮に行くぞ!

──の前に

 

 

岡崎公園はテンション上がる場所!

 

何故なら──

そう!

珈琲店タレーランの事件簿8の舞台!

感慨深いものがありました。

 

 

ポケモンのマンホールを発見してパシャリ

 

 
平安神宮は荘厳でした。
 
そして岡崎神社へ──
昨年にうさぎのおみくじを引いたので
その器を納めるために再びお参りに訪れました。

 

 

 
ハッ!?
しまった!
あちこちにいるウサギを探すの忘れていたあー!
 
 

八坂神社から平安神宮までの道のりは

京都が舞台のドラマでよく見る場所があります。

 

 

 

 
徒歩で巡るにはなかなかの距離なので
さすがにヘトヘトになりました。
 
充実した時間でした(*´∇`)ノ