早起きして映画……ルパンの娘 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

こんばんは



この間の祝日に

休みですが早起きして


ルパンの娘


観てきました



朝からしか映画でやってないのと

水曜日の割引があるので

今日でなければならなかったのです

わが家は割引日を選んで映画と言う謎のルール



テレビドラマの時から

絶対あり得ない笑える設定を

ふっ切って超真面目に全員やってるのが

面白いです。

演技下手も1人もいないし


映画は期待を裏切らない面白さと

涙、涙でハンカチ広げて

顔を思いっきり拭きたかった

マスクして泣くと

涙がマスクにたまって化粧も落ちたよ笑い泣き

娘も泣いたそうだ


ドラマも良かったけど

映画は泣けるし面白いしで

家だったら声だして笑えるのに

と思ってしまった

レンタルされたら借りよう



next



髪を短く切るか伸ばすか迷ってます

伸ばすつもりでいたけど

本当はボブとか短めが好きです


冬が来るのに短くしたら寒い

短く切ると娘にいつも

似合わないと言われるし自分もそう思うし

悩むな…


ずっと同じ美容師の方に

切ってもらってたのですが

その方が立場が指導者に変わり

予約取りづらくなったので

他の美容院探してたのですが

やっとここだ!

と言う美容院みつけました



カウンセリングで20分~30分

もちろん時間何時までに終わって欲しいとか、

大丈夫ですか?

と聞いてからカウンセリングです

初来店だったので

新人美容師が担当かな?

と思ってましたが

副店長さんでめちゃくちゃ上手かった

というかカウンセリングの時点で

素晴らしかったっです


なかなかカウンセリングしっかりする方

居るようで居ないんですよね

前に通ってた美容師の方もカウンセリングしっかりしてくれてたので通ってたんですけど予約取れず…

他の美容院探してもなかなかいない…



髪で悩んでる事

普段のスタイリング方法

これからどんな髪にして行きたいか

などなど

押し売りではなく

他の美容院に行っても

こんな風に話すといいですよ

とか本当に親切でした



どれも理論的にこちらが納得するまで

丁寧に説明してくれて

普段よりちょっと高めの美容院ですが

通う事にしました



久しぶりに髪明るく染めて短く切るかな?



ボブでもいろいろあるし

相談して決めるか



日々笑顔