普段の生活に感謝 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ
土曜日
今週は一週間長かったな…あせる

今日の娘の試合は延期に…


部活もないので起きるまで起こさないで
と言われたので私もゆっくりしてます
と言うかあんまり動けない…



火曜日に朝起きたら突然の腰痛に襲われ
寝るのが怖いと思ったわーーーえーん


腰痛くて朝布団から立ち上がるのに
5分以上かかる
へんな態勢しようものなら
激痛


寝たら起きなきゃいけない
と思えば
寝るの怖いし


昨日からはちょっと痛いながらも
激痛走らずに起きれたよ!


布団入って布団掛けれないから
娘に布団掛けてもらって

娘が私のお母さん

娘「はい!ママ布団掛けるよ!
電気は?消していいの?あんかは中にしといたからね!」

私「ありがとう!」

娘「はい!ママ、おやー」
おやーとは我が家ではおやすみを訳しておやーです


仕事には行ってます。
普段通りの生活してた方が治りが早いそうです。


腰は
内臓疾患から痛くなる事もあるし
ヘルニア
など
痛い時は病院へ行ったほうがいいですね


私はぎっくり腰と言われました
まさか自分がなるとは…


ぎっくり腰は突然やってくる
余りの痛さにネットで痛くなる原因
ならないためにする事
を調べまくったら
冷え
ストレス
運動不足
など
いろんな要因あるけど
これ!
と言うのはないそうだ


私にとっては
運動不足と冷えが一番しっくりきた


去年初めてなった時も
冬休みだったし…


痛い時はストレッチしない方がいいけど
普段通りの生活した方が早く治るそうだ


痛みが良くなったら
せっかく毎朝五時半前から起きてるんだから
NHKの朝のラジオ体操を毎日しようと
固く心に誓いました


ピンクハートジム通いたいピンクハート
ピンクハートヨガしたいピンクハート
ピンクハートストレッチしたいピンクハート


と意識高め女子的な事
言ってましたが
お恥ずかしいです…
何だかんだと出来ずに2021年に

朝、五時半前から起きてるんだから
ラジオ体操が全ての運動の基本
家で簡単に毎日出来るラジオ体操しよう


それ出来なかったら
どっかに通ったって続かないだろ…


思えば過去に会員制のジムに2回通ったけど
もって、3ヶ月
市のトレーニングジムにも
独身の20代の頃
曜日を決めて通ったけど
張りきってたわりには
数回で挫折


ラジオ体操から始めよう
普段運動していないと
結構疲れるよニヤリ


まぁ、どっか痛くなったりすると
普段健康なのになんで!?
何故か自分の健康には自信がある…


これはなんか意味がある!


と風水、スピリチュアル関係で
調べてしまうんですよ



腰痛は基本は怒りの感情


不安
謙虚さが足りない
周りの支えがない
よい人でいたい
争いになるのは避けたい
自己主張するのが怖い
自分が正しい
普通はこうだ
我慢してる


と言った感情が

怒りのエネルギーになって腰痛に現れるので


謙虚な気持ちでストレスを
溜めずに過ごすといいそうですよ


謙虚な気持ち…


腰痛になって
思うように動けなくなり
改めて普段
なんの代わり映えもなく
同じような毎日でも
何事もなく過ごせている事は
素晴らしい事なんだと実感しました


本当に普段の生活ありがたいです

これからは

ラジオ体操
食事に気をつけてる
規則正しい生活
ストレス溜め込まない
傲慢にならずに
日々の今ある生活に感謝して過ごしますあせる

腰痛早くよくなれ!



今ある生活
生きてる事に



日々感謝