未完了の感情 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

おはようございます



昨日は珍しく、平日の日中デパートとぷらぷらとしていましたドキドキ



洋服をみたり、雑貨をみたりとね指輪


その時、ふと思ったんですね

日中デパートに居て

私、会いたくない人がいるんです!



昨日ふとそのことを思い出し

こんな時、会いたくないな

こんな感じで会いたくない


と思う人がいて

そのことを考えて歩いてました。



理由は、



私の中で

許せていない

ばかにすんな

ふざけるな


という感情がまだあると思っていたから


ばったり会ったりしたら


きっと感情が爆発して

普通ではいられなくなるだろう

家に帰っても

ムカついて

楽しく過ごせないだろう

またしばらくイライラするだろう




そんな感じなんですけど、





最近こうなったらいいなとふと思った事

が実現したり

欲しいな、読みたいなと

思ってた本が思わぬ形で

もらうことが出来たり、

と引き寄せている私



なんか視線を感じる



タイムリーに

会いたくないと思ってた人が…



私はなぜ?

なんで、今なんだ



と思いましたけど



不思議なくらい

何も感じない…



ムカムカして普通ではいられない



と思っていたけど

普通でした。



私の中でまだ終わっていない感情だと思っていたけれど

もうとっくに終わてた…



ではなぜ終わってないと思っていたのか



違う問題と重ねて考えていた

という事です。



感情をなかったことにしたり、

ごまかしていると

未完了の感情として

ずっと残っていくんです

そして、心が重くなり

最後は何も感じなくなるんです




大切なのは、

どんな自分の感情も

無かったことにしない

いい感情も

悪い感情も



そんな感情も

味わい切るとなくなります



私の感情の浄化のタイミングは昨日だったのか

昨日より以前に

もう終わっていた感情



昨日は私の

誕生日の前日、


今日で

アラォーの私



40歳の記念の自分の誕生日

何か記念になるものを

自分に買おうかな

と思い出かけたのだけれど




自分の感情に気づかせてくれるという

思わぬ最高の

プレゼント

昨日の偶然の出会いに感謝ドキドキ