七夕星


次男の今年の願い事は
"サッカーの進級テストに合格しますように合格"



今までずっと
"仮面ライダーになりたい"みたいのばかり書いてたけどニコニコ

成長~キラキラ







ところで七夕の日
"蟹座の人"について研究(?)しました。

ネットでいろいろ見続けたんだけど、ホントたくさん読みあさった(^^;)



血液型で分類するみたいに
私は意外と西洋占星術の星座を気にしています。

もちろん、星占いのようになんとなく頭の片隅に置いておく、ぐらいのもので、全てをそれに頼って判断したりはしませんがあせる


ホントになんとな~く気にするくらいでも、結構おもしろかったりしますよね(^^)





最近、"この人すごいな"と、ちょっと尊敬できるかたとお近付きになりましてよつば
このかたが蟹座生まれだったのです。

で、気付いたビックリマーク


私、今まで身近に蟹座の人っていなかった!!




獅子座の私としては、"尊敬"の念を感じた途端、どんな人か知りたい気持ちが今まで以上に急激にアップアップ(^^)
仲良くなりたい音譜




身近にいなくても、おおまかなパターンなら知ってました。
家庭的な雰囲気を持ち、家庭的な物事を愛するとか…

でも詳しく調べたのは初めてで、いろいろおもしろかったです音譜


持っていたイメージと違って意外だったのが
"警戒心が強い" "気分にムラがある"


へぇ~(^^)



"妄想が好き"ってのもありましたキャハハ
!!気が合いそうだ(≧∇≦)←オイ笑




参考にしながら良い関係を築いていきたいですニコニコ







考えてみると
自分が親しい人、いつも近くにいる人って
似ているのかな。

私の、家族も含め縁ある人々の中には、ある星座生まれがとてもたくさんいます。
しかも占星術的には相性よくないらしい(笑)


わかっているのに、出会って近付いていく相手なんだよねーあせる


そして全然悪気はないのに、なんか合わないなーと認識する……



たぶん向こうもそう思ってる(^^)




つき合いの長い友人の中にももちろんいます音譜
友達だと、合わないとこも含めて楽しくつき合える距離感なんだろうな好





偏った見方かもしれないけど
相手が○○座生まれと知ったとたん、少し構えてしまう私(^^;)

でも、誰にでも合う合わないはあると思うから、相手の尊敬できる部分や本質をちゃんと見極められる目を持てるようになりたいです宝石赤




*全てが星座や血液型で決まるわけではないし、それを理解した上での個人の感想です手紙

お気を悪くされたかたがいたらごめんなさいね(^^)










GWの頃の思い出ですニコニコ

遅っ(^^;)


名探偵コナン劇場版、今回初めて映画館で観ました音譜


しかも公開日翌日にという、私には珍しい行き方。
映画も新しいお店も、少し落ち着いてから行くというのが私のスタイルでございます(^-^)




アニメながらのかっこいいアクションを
前から3列目という、これまた私には珍しい席で楽しみましたキャハハ
並んで座れるとこ、そこしかなかった(≧∇≦)




春先から、次男がコナンにとてもはまっておりまして。


彼の中ではなんと!!
なんとなんと!!
仮面ライダーを抜いての第1位になってる!!

(;゚◇゚)ビックリマーク


泣きたい(笑)



それはともかく、映画、観に行ってよかった!
おもしろかった!


テレビとスクリーンでは迫力が違うことを
とても実感してきましたニコニコ




声優として、蒼汰くんが参加していることも
大きな大きなチェックポイントでしたが
決してそのためにわざわざ映画館へ足を運んだわけではありません(≧∇≦)


でも、蒼汰くん
大活躍でしたよあ

もぉね、喋る英語の発音がすばらしくて
メチャクチャかっこいいのです合格



映画ラストの山場も
蒼汰くんも他のキーパーソンも

かっこいい~キラキラ




これから、必ずスクリーンで観ることに決めました(^-^)










そしてゴールデンウイークに
横浜で開催されていたコナン展というものに
急遽行ってみることにしましたクラッカー



事前に
何時間も並ぶと知ってはいたものの…

約6時間並びました~あせる


さすがに入場前に疲れた^^;



息子、相変わらずあっちこっち走り回って遊んでるし。
知らない子たちと仲良くなって遊びに夢中で戻ってこないし(^^ )



そんなこんなで入場した会場内は
お馴染みの登場人物たちの、初登場シーンやいろいろな場面が
ズラリと壁に描き出されていて
それを見ながらクイズに答えていく仕組みになっていました。

入場する時に
コナン、新一、へいじ、キッドの手帳どれか1つを選び、それを見ながら謎を解いていく…


これが私には難しく^^;
子供の方が早い(・・;)



混雑する中、子供と一緒に楽しめるイベントでした音譜





声優さんたちのサインが寄せられていて
いつものレギュラーメンバーだけだと思い、なんとなく見ていましたが

今回の映画の登場人物の名前を見つけた息子に
「弦ちゃんのもあるよきっと!」と言われ

目を輝かせて(?)蒼汰くんのサインを探しました(^^)


あったーハート
何度か見たことあるお馴染みのサイン(≧∇≦)


あ、ちなみに我が家では
ライダー俳優さんはライダー時代の役名で呼ばれています合格

蒼汰くんは星男でも種市先輩でもなく、弱くても勝てます観ながらも”弦ちゃん”ハート


はなさきまいを観ながら…
「翔太郎、また悪い役?」

死神くん観ながら…
「フィリップどこ?」

などという会話が繰り広げられています……




話戻して(笑)

映画もコナン展も、大満足でしたおんぷ















毎日毎日
平和に穏やかに過ごしたいと願っているのに

いつも、どこかで何かが起きていて
落ち着かないです…


そんな日々を送っていても
人から元気をいただいて
ちょっとだけ気持ちが上向きになる時もあります。


一生懸命なところが伝わってきたり
がんばっている姿勢が言動から感じられると

それに触れるだけで
心洗われるような気分になりますキラキラ





今日もそんな人に会えましたハート

このblog、読んでないと思うけど
心からありがとうと言いたいですキラキラ



ありがとーっ!!






以下、非常に個人的愚痴


いらないかたはスルーしてm(_ _)m


⇩⇩⇩
















今日は次男は代休で
ディズニーランドに行きましたおんぷ


ダンナが突然子供だけ連れて行ったあせ











子供が楽しいなら、それでいいけど…
子供の楽しそうな姿、みたかったなー…





"おまえは連れて行かない"と言われまして
意味わからないままいろいろ言われ















うちではいつものことだけど
疲れるあせる









いつも代休は
子供と2人で楽しく過ごしてきたから
この'"いじわる"がとても悲しかった(泣)









あーblog始めて以来
一番happy-ruuではない内容かも…






アメ限を外しているのは…


今日、こんなどんよりした気持ちを
少し和らげてくださったかたが
アメンバーさんではないからです。


ありがとうと直接言いたいけど
なかなか難しいから。









読んでくださった方々

ありがとうございますm(_ _)m








みんな、何かしら抱えて生きてますよね。
悲しいこともたくさんあるけど…`

それでも生きていく……






明日もhappyの源を探します!!
または作り出す!!