ラン活記事、最近読んでいただいてます♡

 

 

 

子供が生まれてから6年。

初めての子連れディズニーランドへ行ってきました♡

 

日程は夫が休みを取れる日の平日に合わせて。

保育園は早めの夏休みを取りましたー!

 

東京のお盆は7月なので、実家への墓参りやお盆関連は7月の連休です。

世間一般のお盆休みには、特に休暇を取らないことが多いです。

両家とも都内のため、毎年7月に夏休みを取っています。

 

 

平日ディズニー

混雑予想はA~F(Aが一番空いている)でBでした。

実際は、もうすぐ終わってしまうスペースマウンテン、MAXで60分待ちでした。

 

朝7時に家を出て、8時45分にはパークイン!!

 

暑さ対策を十分していきました。

 

役立った持ち物

 

ディズニー持ってくと便利アイテム

 

◇ペットボトルクーラー

これホント威力を発揮します。少し重くなりますが、すぐに冷たいものを飲めるのは子供連れでは便利すぎました!

 

◇保冷バッグ

 

保冷バッグはこれをずっと使ってます。

大・小両方もってるのですが、夫が持ってくれたので大(ブラウン)の地味柄で正解でした。チェックもすごくかわいいです。

折り畳み可能なので、使い終わったりお弁当箱などが空っぽになったら、畳んでリュックなどの大きいバッグにしまうとスマート。

 

 

 ◇凍らせたペットボトル(保冷ペットボトルカバー)

この日の気温は30℃。

朝から移動するので、凍らせたペットボトルを保冷剤代わりに。

レモネードを凍らせていきました。昼過ぎ〜段々飲みながらシャーベット状になったところを、アトラクションの待ち時間に水分補給。

6歳の息子は、滞在時間12時間頑張りましたー!

◇接触冷感Tシャツ

着替えで持っていきました!

このシリーズです。

 

 

 ウッディもいました

エレクトリカルパレードは、雨の日バージョンの短いパレードに変更でした。
夕方くらいに帰るかな〜と予定だったので、パレード見たい!という息子の願いも叶い、アッサリ終わったのでこれも良かったです♡


スーベニアはドナルド。




↑ミッキーいます♡

大人2人✕6歳が1人で、



総額 39,108円でしたー❢

チケットが23,100円。


☆ランチが約4,900円

☆ポップコーン、夫はカレー🍛、アイス等で約3,000円

☆お土産代が約5,000円

日帰り交通費 です☺️



 

楽天マラソン今夜から♡

エントリー忘れずにですね!


イベントバナー




2枚以上で20%オフクーポン出ます。

白も買おうかと思ってる↓