ラン活、、そう、子の小学校入学前の、ランドセル選びの活動である。








※私も姉も、学校指定のランドセルであったため、そんな活動は存在しなかった。

国立出身の姉は男女ともに黒、私は赤ランドセルに校章が入っていた。


今って年中のうちからランドセル買うの?!


ラン活のオンシーズンは、年中2月〜年長4月らしい。


これは公立の場合であって、私立受験組は、このシーズン含め、幼児塾の受験勉強がメインであろうかと思われる。

少なくとも私の記憶では、国立受験予定のため塾に親が通わせてくれた。


さて、このオンシーズン、夫がメンタル不安定の絶不調だったため、大きい買い物をするどころでは無く。


6月のランドセル展示会は、まさかの子供の溶連菌感染であえなく中止。


しかも、うちの場合


スーパーフラッシュであれば黒地にゴールドかレインボーカラーかで、何でもいい❤

毎回、気分が変わるので、、注文しきれなかったのもある。


そしたら、楽天マラソンで、息子の欲しいと言っているメーカーのランドセルがアウトレットセールをしている…!!


2024/06/22、20時から楽天マラソンです!


イベントバナー




欲しいデザインは、スーパーフラッシュという反射板付き、夜道で光るランドセル。

 

 

これが2025年度版。

 

 

この辺は2024年度入学の型らしい。

同じスーパーフラッシュだが、

殆ど違いが分からない(笑)

むしろ、2025年度は実物見にいったが、かなり派手デザインなので、2024年のほうも素敵だと思う。

 

 

最終的には、息子の気に入ったランドセルが買えたらそれで満足である。 


お得に買えれば他にお金がかけられるしラッキー!!


もしラン活中の人がいればぜひ。
いま年中のお子さんがいる方も、アウトレットが出始めているということは、好きなデザインがあればラッキーだと思う!!