1年履き続けたボロボロのスニーカーと来年の目標 | 日々つれづれ・・

1年履き続けたボロボロのスニーカーと来年の目標

ウォーキングを始めて約1年になりました。

 

それまでも、日常的になるべく歩くようにしたり、わざわざ遠回りをしたり、一駅歩いたり、階段使ったり、そういうことはしていましたが、あくまで日常の延長戦と言うか、運動ではなかったんですよね。

 

だけど、今年に入ってからは運動として、歩く時間を作るようになりました。

 

7月中旬~9月中旬の2ヵ月くらいは、暑すぎてちょっと頻度や歩数が減ったりもしましたが、ここ以外はけっこうちゃんと続けられていて、歩かないと気持ち悪いくらいの習慣化もされてきました^^

 

ここまで持ってきたかったので、よっしゃ!!って感じですニヤリ

 

私は寒いのは問題なく歩ける人なので、あとは真夏が今後の課題かなあせる

真夏でも続けられる自分に合う歩き方を見つけていきたいな・・。

 

 

そして、これが私の愛用のウォーキングシューズ。

ニューバランスの574です。

(*新品の時の写真です。)

 

 

 

 

ニューバランスと言えば996が人気で王道?って感じですが、574はニューバランスの中でも甲高幅広向けのラインで、甲高幅広の私はこっちのが足に合うんですよね。

 

めちゃくちゃ歩きやすいので、おそらくずっと574を買い続けると思う、笑。

 

 

最初の頃は、オシャレ靴兼ウォーキングシューズとして履いていたスニーカー。

 

買ったのは2~3年前ですが、ガッツリ履くようになったのはこの1年です。

 

 

↑今はこんな状態に滝汗

 

ウォーキングの時は必ずこれ履いているので、さすがにボロボロですね^^;

今は完全にウォーキング専用になっています。

 

歩数の目標は1日約7000歩~8000歩!!

 

 

歩数の目安のお話は↑ここで書いています。

 

歩くことが目的ではない外出の時は、洋服に合わせてブーツなどを履いているので、このスニーカーを履かない日もありますが、ウォーキングとして歩く時は基本的にこのスニーカーを履いています。

 

で、1年この1足を履き続けた結果がこれですね。

ボロボロです滝汗

 

 

さすがにボロボロすぎて、オシャレ用としても履ける新しいのが欲しいなと、先日ニューバランスの店舗に行ってきたんですよ。

 

ボロボロすぎて恥ずかしいですが、今履いているスニーカーと比べたかったのもあって、これ履いていきました^^;

定員さんにも、かなり歩いていますね~って、笑。

 

あと、店員さんに言われたのは、↑踵の部分がこれだけ破けているってことは、歩いているときに踵の部分が上下に動いてスレているってことなので、もしかしてサイズちょっと大きいのかも・・。

もう1サイズ下げても良いかもしれない・・と。

 

なるほど!!

 

これを言われてから、歩く時に踵を意識するようになりましたが、確かに踵が上下に動いているんですよね!!

私的にはとっても歩きやすく自分の足にピッタリ!!って思っていましたが、靴を見ると色々見えてくるもんですね。

 

とは言え今のサイズでも歩きやすいし、もう1サイズ下げて痛くなったら嫌だな~ってのもあるし、結局悩んで買わずに帰ってきたのですが、どうしようかな~。

1時間とか歩かないとこればっかりはわからないので、悩ましいです^^;

 

ちなみにスニーカーの中には、計測して自分の足に合わせて作ってもらったオーダーメイドのインソールを入れています。

これが入っているから歩きやすいってのもあるのかも。

 

ウォーキングシューズも買い替えたいですが、ちょっと出かける際に履けるオシャレ靴としてのスニーカーも欲しいので、理想は2足買いたいんですよね~。

サイズも迷うし、色も迷うし・・。

 

また近いうちに店舗に行って、試し履きさせてもらって、再度じっくり悩んできたいと思います、笑。

 

 

あと、美姿勢インストラクター兼Ameba公式トップブロガーの新田仁美さんが開発した、骨盤底筋ガードルをお試しさせていただきました^^

 

 

me&ReはAmeba発ブランドで、累計40,000枚以上を販売し、何度も完売して予約販売している大人気のガードルです。

 

骨盤底筋サポート機能で身体の土台をしっかり支え、 引き締まるのに優しく包み込まれる着心地の「ラク」と「美」の両立を叶えられるガードル。

 (*着用時の補正効果による) 

 

そのガードルが、より使いやすくなって新登場したのがこれ!

 

 

 

お客様からの声を元に、はき心地はそのままで以前のものより耐久性の高い生地にアップデートされたそう。

 

ずっと予約販売でしたが、即納商品として販売開始しました!

 

イベントバナー

 

ただ今クーポンも出てますよ。

 

しばらく履いてみましたが、程よいホールド感はありますが履き続けていても窮屈な感じはなく、裾もめくれないのでストレスもありません。

苦しいガードルが苦手な人にはおススメだと思いますよ^^

 

【新色追加】\楽天1位獲得/【高評価★4.3以上】お得な2枚 苦しくない 骨盤 骨盤底筋 ガードル 即完売 人気 サポート 美姿勢 姿勢 猫背 産後 骨盤開き 尿漏れ 補正 ハイウエスト ぽっこりお腹 お尻 ヒップアップ 引き締め 送料無料 M L LL 新田仁美 あたかかい 防寒

 

ガードルを履くのと履かないのではお尻のシルエットが全然違うので、私はパンツスタイルの時はもちろん、ワイドパンツやワンピースの時でもガードル履くんですよね。

 

体系カバーのためにお尻のラインが出ない洋服を選んでいるつもりでも、歩いたり動いたりするとけっこうお尻のラインって出てるなって人を見ていても感じるので、年齢を重ねるほどガードルが手放せなくなりました^^;

 

私は夏でもガードルは履きますが、やはり暑いので今の季節が良いですね、笑。

寒さ対策&スタイルアップの両方が叶い、着ぶくれもしやすい洋服のスッキリ見せにも役立ちます^^

 

 

↑お得な2枚セット

 

 

↑お試し1枚もあります。

 

ちなみに来年は、ヒップアップのトレーニングを強化していきたいと思っているんですよ!!!

ウォーキングが習慣化されたので、次はヒップアップ(と、筋トレ)、笑。

 

今でもちょこちょこやってはいますが、まだきまぐれと言うか、やったりやらなかったりでウォーキングほど習慣にはできていないので、もうちょっと日常に組み込みたいなと、来年の目標にしています。

 

がんばろ!!!

 

ではでは今日はこんな感じで終わります。

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

有機野菜や無添加食品を取り扱っている宅配ネットスーパー「らでぃっしゅぼーや」で、フードロスの「ふぞろい食材セット」をかなりお安く販売中~。

 

らでぃっしゅぼーや ふぞろいお試しセット

 

*定期購入ではありません。

 

 

中身は国産にこだわった商品や、栄養価の高い平飼い卵、有機栽培や減農薬野菜、無添加食材などなど・・。

身体に嬉しい食材ばかり^^

 

らでぃっしゅぼーや フードロスお試しセット

 

かなりお得になっているので、気になる方は是非チェックしてみてください。