ドライヤーの熱から守ってくれるダメージヘアトリートメント | 日々つれづれ・・

ドライヤーの熱から守ってくれるダメージヘアトリートメント

 

ウエラの「アルタイム リペア ミラクルヘアトリートメント」をお試しさせていただきました。

 

 

カラーやパーマなどを繰り返したダメージヘアを集中的に強化・補修し、髪を内部から補修することで毛髪の保護も同時におこなって、乾燥やパサつきも抑え、なめらかで扱いやすい髪に導いてくれる瞬間ダメージ補修ミストです。

 

口コミの評判が良いので気になっていたんですよ。

 

今のところ、自分なりにケアはしているので、そこまで髪のダメージはまだ気になっていないのですが、ただヘアカラーも月1ペースで行くようになったし(白髪、涙)、これを続けていったら今までよりも傷むペースは早まると思うんですよね。

 

ただでさえ、年齢と共に髪の悩みも増えてはくると思うので。

(年齢を重ねるほど、髪と歯は綺麗にケアしておかないと、一気に清潔感なく見えますしね。ちゃんとしておきたいパーツです。)

 

なので、なるべく普段のお手入れでダメージケアは取り入れておきたい。

 

あとは、3ヵ月に1回くらい美容院でトリートメントをお願いしているので、そこで整えてもらう!!

これで乗り切っていきたい、笑。

 

 

使うタイミングはお好みなんでしょうけど、230℃までの熱から髪を守ってくれて、6~8時間放置するとより効果的とのことで、私はお風呂上りのドライヤー前に使っています。

(いつも晩酌前にお風呂に入って髪は洗います、笑)

 

これだと、ドライヤーの熱からも守ってくれて、寝ている時の髪の摩擦からも守ってくれて、寝ている間にトリートメント効果も発揮してくれるので、私的にはベストな使い方かな。

 

ちなみにドライヤーの熱だけではなく、外気の紫外線の熱からも守ってくれるので、このトリートメント1つあれば、あれこれ使わなくても、日常的にやっておきたいケアは全部できそうな感じはするんですよね。

 

仕上がりも、さらっとしつつも毛先のまとまりは良く、私の髪には合っている感じがします。

ダメージケアのトリートメントって、しっとりしすぎて髪がペタンとなってしまうものもあるのですが、そこの心配はありませんでした^^

 

仕上がりとっても良い感じです。

 

 

ただ、香りはそこまで好みって感じではないので、そこだけがちょっと惜しいところかな。

こればっかりは好みの問題なので仕方がないですね。(ちょっと好みが分かれる香りなのかも。)

 

もうちょっと自分好みの香りだと100点だったのですが、とは言え、これ1本で私のやっておきたいダメージケアは一通りできるので、楽ちんさと仕上がりの良さで帳消しですね、笑。

 

しっかり使い切ります^^

 

 

イベントバナー

 

ただ今お得なクーポンが出ているので、気になる方は是非チェックしてみてください!!