意識して丁寧にスキンケアをする大切さ | 日々つれづれ・・

意識して丁寧にスキンケアをする大切さ

 

少し前にポチッたエピステームのアイクリーム!

ステムサイエンスアイが翌日にもう届きました^^

 

 

 

クレンジングと洗顔のサンプルもついていました。

嬉しいおねがい

 

エピステームはデパートでも何度か買っていますが、そんなにサンプルってもらえないんですよ。

なので、けっこう貴重なんですよね。

ちょこっとでも頂けると嬉しい。

 

 

そうそう、エピステームの公式サイトで、スキンチェックをするとサンプルが頂けるサービスがやっているみたい。

 

店頭に行かなくてもオンラインでスキンチェックができて、サンプルも郵送で届けてくださるので、利用しやすいと思います。

私も応募してみました^^

 

ステムサイエンスアイのサンプルも選択できますよ。

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

そしてドン!

ただ今の私の心の支え、笑。

頼りになるスキンケア達です。

 

最近は雑誌の付録でもハイブランドのスキンケアが試せる機会が多いので、そういうのも存分に利用しながらスキンケアを楽しんでいます^^

 

 

新入りはこちら!!!

 

PR

 

ドクターケイのレチノール美容液!!

少し前にリニューアルされたばかりで、雑誌の付録でもついていたので事前にお試ししました。

 

 

プッシュ式なので使いやすい。

レチノールとしては肌に優しいほうだと思いますが、調子に乗って重ね塗りして連続使うと、私の場合ほんのりピリッと言うか肌が熱もった感じ?になります。

 

なので、日中にも使えるタイプですが、私は夜だけ・・。

そして、調子に乗って塗りすぎないように気をつけています、笑。

(つい調子に乗っちゃうw)

 

でも、使うとけっこう即効性を感じるくらいにはお肌がつるんとするので、気に入っています^^

 

PR

PR

 

あと、この2つは定番中の定番ですね。

 

水を一切使用しない、無駄なものが入っていない、高濃度のピュアビタミンC!!

頬の三角ゾーンを中心に、シミできるな~って念を込めながら(笑)毎日使っています。

 

 

あとはポーラBAの日焼け止めおねがい

 

UVカット効果は最高値!

ブルーライトカットや遠赤外線カット、花粉、黄砂、排気ガス、ホコリなどからも肌を守ってくれる、使用感が極上すぎて使うたびに幸せな気持ちにさせてくれる(笑)日焼け止めです^^

 

 

 

何かね、年齢のせいもあると思いますが、スキンケアの手を抜いた時の表への出方って言うんでしょうか。

自分の感じ方・・。

それが年々ダイレクトにくるようになってきたんですよ。

 

手を抜くとすぐにダメージを感じるって話です。

スキンケアしてるのに何かくすんでるな・・とか、日焼止め塗ってるのに何か焼けた?とか。

 

スキンケアを普通にやって±0くらいな・・。

やらないとすぐにマイナスを感じます^^;

 

こういうのが続くと、ある日突然ギャーーーーってなるんでしょうね滝汗

(実際は全然ある日突然ではなく、じわじわきているんでしょうけどね。無意識にお手入れしているとそこに気付かなかったりするのです。)

 

その代わり、丁寧にすると+1にも2にもなるし、やった分の結果は感じやすくなっているので、そこは喜ぶところなのでしょうか、笑。

喜びを見つけるのも大事なことですよねw

 

スキンケアって毎日当たり前のように丁寧にやる人もいれば、やる気のある時とない時の波がある人がいると思いますが、私はわりと後者なので面倒が勝ってしまってテキトーで終わっちゃう時もよくあるんですよね。

 

スキンケアは好きだけど、年中丁寧にしているか?と聞かれるとそうではない。

 

でも、そういうテキトーな日が続くと、どれだけ良い物を使っていても肌に反映していないと言うか、絶好調からはちょっと下がった状態の肌になるんです。

 

なので、良い物を使うことも大事だけど、ちゃんと意識をするとか丁寧にすることもすごく大事なのかなと、最近改めてそんなことを感じています。

 

2つの植物を用意して、1つの植物にはずーーっと悪口や愚痴を言い続け、もう1つの植物には感謝して褒めて育てると、最初は同じ状態だった植物なのに、文句を言い続けた植物は早くに枯れ、褒めた植物は元気に育つ・・こんな話もありますよね。

 

これはお水も関係してくる話だし、植物と人間とではもちろん違うので、ちょっと例えは違うかもしれませんが、でも肌も気持ちを込めるのとテキトーにするのでは効果も老化スピードも違ってくるのかなと・・。

 

そんなことを思ったわけです。

 

何を言いたいのか私にもよくわかりませんが・・笑。

 

イベントバナー

 

あと、明日から楽天お買い物マラソンが始まりますね^^

前回のマラソンはちょっとバタバタして参加ができなかったので、今回はちょこちょこお買い物できたらな~と思っています。

 

 

お気に入りのバスオイル!

 

PR

 

 

アウトレットで半額になっていますよ~!!!

 

【半額 50%OFF】【訳あり】【公式 】セブンフロー ホーリーバスオイル( 浴用化粧料・ボディトリートメント ) 200ml 化粧品 ボディ 温活 入浴 剤 保湿 乾燥 美容 美肌 潤い スリミング コスメ プレゼント モデル 愛用 雑誌掲載 本掲載

 

使用感はポールシェリーっぽい感じ。

香りも良いんですよ。

スリミングオイルとしても使えるので(マッサージした後そのまま湯船に浸かる感じ)、これからの季節にもおススメですよ^^

 

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

ではでは今日はこの辺で~。