私が欲しかった理想的な折りたたみ傘 | 日々つれづれ・・

私が欲しかった理想的な折りたたみ傘

 

お試しさせていただいた日傘。

ちょうど探していた傘の条件とピッタリ当てはまったんですよね。

 

まさに私が求めていた理想の傘おねがい

 

 

この日傘。

遮光率・UVカット率100%の生地で、撥水加工もしていて最高ランクの5級撥水を実現!!

 

なので、晴雨兼用の傘ではあるのですが、ここまでしっかり撥水加工がされているなら、折りたたみの雨傘しても良いかなと。

(完全な雨傘ではなくとも、朝は晴れだけど昼から雨が降るとか・・。)

 

ってのも、そもそも私が探していたのは折りたたみの雨傘なんですよ。

今まで使っていた雨傘に色々と不都合が出てきたので、買い替えたいなと探していたのです。

 

今、私が求めている折りたたみ傘の条件は、軽いことと広げた時の大きさがそれなりにあること。

ぶっちゃけ、デザインは二の次!!!

軽くて(広げた時)それなりに大きい。

 

大事なのはこの2つです。

 

今、私がメインに使っている折りたたみ傘が、まぁまぁ重いんですよ^^;

量ってみたら390gありました滝汗

(ちなみにサンバリアの折り畳み傘は300g弱くらいです。)

 

デザイン重視で選んだので見た目は気に入っていますが、やはり重い傘は「今日雨降るかも」・・って時でも、持って行くのちょっと考えますねあせる

できれば持っていきたくないって気持ちが先行します、笑。

 

そして、もう1つ軽さだけで選んだ折りたたみ傘も持っているんですよ。

こちらは140gでとにかく軽い!!!

 

140gだと(傘としては)体感的にほぼ空気ですよ、笑。

スマホよりも軽いです!!!

 

なので、出かける時にまだ雨は降っていないけど、怪しいかも・・なんて時はこの傘を持っていきます。

 

ただ、こっちの傘は小さいんですよね^^;

軽いけど小さい。

本格的に雨が降れば、けっこう濡れてしまいます。

 

なので、次は軽くてそれなりに大きさのある折りたたみ傘が欲しかったのです。

 

そして、もうちょっと追加をすると、雨が降っていても紫外線ってあるんですよね。

完全な雨傘でUV効果ゼロってのも、以前からちょっと気になるところではあったんですよ。

特に夏なんかは・・。

 

なので、UV効果もあればさらに理想かなって。

 

そんなわけでこれですよ!!!

 

【マラソン限定クーポンで15%OFF】再入荷【LDK日傘ベストバイ 楽天1位 超軽量カーボン傘120g】日傘 折りたたみ 完全遮光 100 晴雨兼用 折り畳み傘 軽量 折りたたみ傘 レディース 折りたたみ日傘 遮熱 涼しい 撥水 コンパクト uvカット 紫外線対策 梅雨 U.Light airy airy+

 

超理想的おねがい

 

 

ちなみに5本骨と6本骨から選べるのですが、より軽さを求める方は5本骨。

軽さも大事だけど、ある程度大きさも欲しいとか、より強度や耐久性があるほうが良いって方は6本骨で選ぶと良いと思います。

 

私は大きさも欲しかったし、ある程度風にも強いほうが良かったので6本骨を選びました。

 

サイトを見ていると、骨の本数だけではなくデザインによっても多少重さは違うみたいですね。

まぁ、誤差なのでそこまで気にする必要はないと思いますが・・。

 

私が選んだ6本足は本体だけで145gでした。

150gくらいだと、持った時に「軽っ!」って感じるんですよね。

荷物が増えても負担を感じない重さです。

 

 

広げるとそれなりにしっかりしたサイズ感もあるので、折りたたみ傘としては充分!!!

 

遮光率・UVカット率100%ってところも心強いですね!!

メインの日傘として使うにも、満足度の高いスペックだと思います。

 

【マラソン限定クーポンで15%OFF】再入荷【LDK日傘ベストバイ 楽天1位 超軽量カーボン傘120g】日傘 折りたたみ 完全遮光 100 晴雨兼用 折り畳み傘 軽量 折りたたみ傘 レディース 折りたたみ日傘 遮熱 涼しい 撥水 コンパクト uvカット 紫外線対策 梅雨 U.Light airy airy+

 

いや~良い傘ですね。

色の配色もかわいいし・・。

 

晴雨兼用傘として、365日持ち歩くのにこれ以上ない最適な1本ではないでしょうかおねがい

 

本当に、スペック的にもお値段的にもバランスの良い傘だと思います。

 

【マラソン限定クーポンで15%OFF】再入荷【LDK日傘ベストバイ 楽天1位 超軽量カーボン傘120g】日傘 折りたたみ 完全遮光 100 晴雨兼用 折り畳み傘 軽量 折りたたみ傘 レディース 折りたたみ日傘 遮熱 涼しい 撥水 コンパクト uvカット 紫外線対策 梅雨 U.Light airy airy+

 

LDK雑誌2023年7月号、日傘部門の最高評価ベストバイ受賞。

楽天市場バック小物ブランド雑貨ジャンル2022年、2023年年間ランキング受賞してるんですって!!!

 

ものすごく納得です。

 

 

もともと買いやすい価格ですが、今ならお買い物マラソンで15%OFFクーポンも出ています。

 

イベントバナー

 

かなりお安く買える機会なので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

ではでは今日はこんな感じで~。