頼りになる3つのコスメと廃盤後まだ代わりが見つからない悩み | 日々つれづれ・・

頼りになる3つのコスメと廃盤後まだ代わりが見つからない悩み

 

ついに来てしまいましたえーん

 

どれだけ力を入れて絞っても出てこず、残りわずかな状態ですね・・。

ハサミで切って、ギリギリまで使いますえーん

 

 

これは以前の写真ですが、最後は↑こんな感じになります、笑。

 

 

あと何回使えるだろう~。

意外に残ってはいると思うので、ハサミを入れてからもおそらく10回以上は使えると思いますが、しかしまぁ使い切るのも時間の問題ですね。

 

 

目の落ちくぼみやたるみにアプローチしてくれる、眼輪筋の筋繊維を増やして太くしてくれるステムサイエンスアイ。

とってもお高いですが、とっても心強い存在でもあるので、次もまたリピートするつもりです。

 

スキンケアもプチプラで良いものが色々出てきていますが、体感的にも手応え的にもアイクリームはまだそれなりにお値段に比例するなって感じているんですよね。

 

眼輪筋にアプローチしてくれるアイクリームも、まだ多くはないので今後に期待しています。

 

エピステームを超えてくるような、これは!ってアイクリームが、もう少しお手軽な価格で買える日が1日でも早くきますように・・。

 

こちらも時間との戦いなので・・笑。

(70歳になった時にすごいアイクリームが発売になっても、それはそれで飛びつくかもですが、やはり少しでも早くから使いたいw)

 

 

そして、エピステームと共に最近の私の心強い存在2トップ!!!

エピステームと合わせると3トップです!!!

 

 

付録で使ってとーーーーっても気に入った、エレクトロンのタイトニングミスト ブライト!

 

PR

 

デンキバリブラシで有名なエレクトロンから発売された、塗るデンキバリブラシこと5秒のリフトケアミスト!!!

 

 

 

美顔機器メーカーとして培ったノウハウがふんだんに生かされた、ミストの形をした美顔器ですよ、笑。

 

独自成分、電子を豊富に含んだ高機能還元水「活性電子水(TM)」をベースに配合することで、シュッと吹きかけるだけで、まるで美顔器でケアをしたかのように、肌を引き締め整えてくれます。

 

私はもともと美容液ミストは365日手元に置いておきたい人なので、今までだったらFTCのフラーレンミストを気に入って何十本とリピートしていましたが、私が好きなシリーズが販売が終了になり・・。

 

まとめ買いを使い切って以来、ミストはあれこれさまよっていたんですよね。

 

 

↑ちなみに最後まとめ買いをした時の写真、笑。

(本当これ大好きだった!!!)

 

でも久々に、続けてリピートしたいくらいに好きなミストに出会いました^^

 

 

ミストの霧がちょっと荒いのだけが、もう少し改善してくれたらな~ってのがありますが、それを超える良さ♡

 

ブライトニング効果も嬉しいし、ハリケアをしてくれるのも嬉しいし、オイルインなので保湿力もあるし、何よりリフトケアがちょこちょこできるのが今の私には心強い。

 

隙あらばハリケア&たるみケアはしておきたいお年頃なので(笑)、こういうアイテムの力を全力でお借りしたい。

 

 

使い方としては、首元&鎖骨まわりからスプレーするのがポイントみたい。

 

最初はそこを読んでいなくて、普通に顔だけをミストしていたのですが、首元&鎖骨から使うようになって、なるほど!!!って体感的にも効果を感じるようになりました。

 

これは使い切ったらまたリピートすると思います^^

 

 

ミニサイズもあります!!!

 

 

 

ポーラB.Aのライトセレクターも、キットがあるうちにもう1つストック買いしておこうかしら・・って思うくらいに良い。

 

 

UVカット効果は最高値!

ブルーライトカットや遠赤外線カット、花粉、黄砂、排気ガス、ホコリなどからも肌を守ってくれる日焼け止めです^^

 

お値段高いですが、使用感も極上なんですよね。

何だこれはってくらい塗り心地が良い、笑。

 

毎日使うにはもったいないので、家にいる時なんかはお安めの物を使ったり、サンプルを試したり、色々使ってはいますが、ライトセレクターは圧倒的な仕上がりと使用感とスペックの高さをたたき出してくれるので、使うのが楽しみになるし、本当に頼りになる存在です。

 

 

 

 

そんなこんなのお気に入り3アイテムのお話でした。

 

 

そして、夏と言えば大きな課題がありまして・・。

 

長年ずーーーっとリピートしていたディシラのボディパウダーが廃盤になってもう6~7年?が経ちましたが、まだディシラに代わるものが見つかっていないんですよえーん

 

 

↑昔に撮った写真です。

 

私は夏はボディパウダーを使いたい人なので、毎年何かしら買ってはいるのですが、未だにこれってのが見つかっていません。

 

今年もまた何か買うつもりですが、いい加減お気に入りのものに出会いたい。

でも、それくらいにディシラのボディパウダーが私は好きでした。

 

ルースタイプ、香りはあってもなくても良いので私が良い香りだと思うものを(香りは強すぎないのが良い)、ラメはなくて良い(あってもほどほどに)、光沢とかパール感もいらない、粒子が細かい、パウダーを付けたあと汗をかいたときのヨレなささや変にダマが残らない、薄付きすぎても物足りないし付きすぎても嫌(わがままw)、ちゃんと表面がさらっとするもの・・。

 

こんな条件です、笑。

 

私が理想とするボディパウダー、今年は見つかるかな~^^;

いい加減見つかりますように・・。

 

ではでは今日はこんな感じで~。