最近の晩酌あれやこれ | 日々つれづれ・・

最近の晩酌あれやこれ

最近の晩酌あれこれです。

 

 

トマトを沢山いただいたんですよおねがい

 

PR

 

ヨダファームさんのトマトです♡

 

 

 

ここのトマトがまぁ美味しいんですよ!!!

 

 

 

箱もとってもかわいいです^^

 

味が濃くて甘くてすごく美味しいトマトなので、塩だけつけて食べるとか、シンプルに食べるのが1番美味しい。

 

 

この時はお塩だけ・・。

(メインはアジフライ)

 

 

トマトって、お味噌汁に入れても美味しいんですよね。

トマトとわかめと溶き卵のお味噌汁、最近気に入っていてよく作っています^^

 

 

そしてこの時は、ベランダ菜園のバジルの虫食い部分だけを切り取って(汗)、刻んでトマトの上にトッピングして食べました。

味付けはオリーブオイルと塩こしょうのみ。

 

最高ですおねがい

 

 

バジルの虫食い情報はこちらにて^^;

 

 

この時の晩酌はこんな感じ。

 

 

キャベツの千切りに、ブロッコリースプラウトと、(前日の余りものの)タルタルソースをのっけて、玉ねぎドレッシングをかけました。

 

 

ドレッシングは↑これ。

本当に美味しい。

 

 

 

ちなみにこの時のプチトマトも、ヨダファームさんのものです。

 

 

端っこのプチトマトおねがい

大きいのよりさらに甘さがあって、すーごく美味しかった!!!

 

 

タルタルソースは前日のアジフライの余りもの・・。

 

 

ハンバーグはこちら!

 

PR

 

やえやまファームのハンバーグです。

 

 

石垣島のパイナップルを食べて育った希少なアグー豚100%の【南ぬ豚 網脂ハンバーグ】と、網脂が無いタイプの【南ぬ豚ハンバーグ】、そして泡盛粕を食べて育った石垣牛を100%使用した【石垣牛ハンバーグ】の3種類!!!

 

 

 

原材料もこの通り。

嬉しい無添加です^^

 

 

少し前に紹介したハンバーグよりも、肉感がしっかりしていると言うか、味付けの美味しさではなくお肉自体が美味しい感じがします。

適度なズシッと感がありながらも、しつこさはなく、とっても美味しい^^

 

(この前のハンバーグも美味しかったけど、ちょっとタイプが違いますね。やっぱりハンバーグって個性が出る!!)

 

この時のソースは、焼いたハンバーグを取り出したフライパンに(フライパンに残った脂は適度に拭き取る)、玉ねぎ麹とケチャップと中濃ソースとお酒を入れて煮込んで、塩こしょうで仕上げました。

 

簡単で美味しいソースです。

 

 

 

使ったケチャップと中濃ソースは↑こちら。

リピートしています^^

 

 

玉ねぎ麹はこれ。

冷蔵庫の常備品!!!

 

 

もちろんビールも一緒にニヤリニヤリニヤリ

 

以上~!

最近の晩酌あれこれでした。

 

ではでは今日はこんな感じで~。