適当に作っても美味しいネギ塩と牛タンの晩酌 | 日々つれづれ・・

適当に作っても美味しいネギ塩と牛タンの晩酌

 

お久しぶりの牛タンおねがい

 

PR

 

焼くだけで美味しい厚切りの牛タンです♡

 

 

ちなみに原材料はこちら。

販売ページには書いていなかったので、どんな感じだろう?と思いましたが、こんな感じでした。

 

 

味付きなので、このまま焼いて食べるだけで美味しいおねがい

 

そして、酒飲みさんならわかってもらえると思いますが、こういうのをお酒飲みながらチビチビ食べるの美味しいんですよね、笑。

 

ご飯をお供に大きな厚切り肉をかぶりつく美味しさもあるのですが、お酒をお供にチビチビ食べる美味しさ・・。

 

 

そんなわけで、もったいないかもですが、今回はチビチビ食べたくて小さくカットしました。

 

 

そして、ネギ塩を作ってみました。

 

みじん切りした白ネギに、ろく助の塩と、こしょうと、ごま油と、絞ったレモンを入れて混ぜるだけ。

 

分量は適当で問題なしニヤリ

どうやっても美味しいです、笑。

(ここにニンニク入れてもいいな。)

 

 

↑ろく助の塩はこちら。

 

 

ふふふふおねがい

 

このネギ塩が美味しいんですよ。

牛タンに合わせるために、レモンをきかせたのがポイントです!!

 

レモンとごま油とろく助の組み合わせ最高!!!

とーーっても牛タンに合います♡

 

 

もっとたっぷりのせても良いくらい。

 

焼いた豚肉とか鶏肉やホルモンに合わせても美味しいですよ。
 

 

そんなわけでドン!

地味だけど豪華な晩酌♡

 

この日は、牛タンねぎ塩のせと大根のぬか漬け。そしてビールですおねがい

充分!!!

 

ちなみに、このぬか漬けは買ってきたものです。

私の今のぬか床で作るぬか漬けよりも美味しいw

 

こういう味を目指したいな~ってぬか漬けでした。

(祭事で買ったぬか漬けなので、もう買えないんですよね。)

ちょっと今、うちのぬか床の味が怪しくて・・汗。

新しいぬか床を買ったので調整する予定です。

 

そして、牛タン焼いてネギ塩作ってぬか漬け置いただけなので、準備時間は5分くらいかな。

こういうお肉があると、疲れた~って時にもすぐに準備ができるので本当助かりますねおねがい

 

楽天1位の厚切り牛タン!牛タン 厚切り牛タン 牛タン 薄切り 牛タン 500g 牛タン 1kg 牛タン 厚切り 牛タン たん元 牛タン スライス 父の日 牛タン 牛タン 1キロ 厚切り 牛タン 焼肉 牛タン 薄切り 牛タン

 

ここの牛タン、牛タンの中でも柔らかいタン元とタン中を使用されているのですが、厚みがあるのに柔らかくて美味しかったです。

 

 

重なっていない状態で冷凍されて届くので、私のように一度に全部食べきれない人でも、冷凍のまま小分けもしやすくてありがたい。

 

大満足な晩酌でした^^

 

 

大人気の牛タン。

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

大人気の美容液ファンデ、マキアレイベルの半額以下キャンペーンが始まりましたよ!!

 

 

美容液ファンデ+フェイスパウダーまでついて2980円!

 

 

ファンデ単品だと1980円ですおねがい

 

全色サンプル付き!

合わなくても交換無料、返金も対応しています。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

今だけの期間限定キャンペーンなのでどうぞお見逃しなく。