健康にも節約にも嬉しい一石二鳥な無添加ラップ | 日々つれづれ・・

健康にも節約にも嬉しい一石二鳥な無添加ラップ

 

先日ポチッた日用品です!

 

 

 

 

だから何?って写真ですね、笑。

ただのリピート品の紹介です爆  笑

 

そして、リピート品と言えばラップ・・。

 

 

食生活を見直すようになって、ラップにも添加物があるんだってことを知って、それから使うようになったのがポリラップ。

 

ドラックストアなんかでもよく見かけますよね。

これ、無添加なんですおねがい

 

食品の場合、添加物が使われているもののほうが値段は安くなり、添加物が入っていないもの(無添加)ほどお値段が高くなる傾向があります。

 

理由は、調味料よりも添加物のほうが安いから・・。

 

(*添加物にはいろんな目的があるので、調味料以外の役割もありますが・・。なのであくまで例えですね。)

 

砂糖よりも、人工甘味料(アスパルテームやアセスルファムKやスクラロースなど)のほうが安いし、異性化糖(ぶどう糖果糖液糖など)のほうが安いです。

だからメーカーさんは使うんですよね。

安いほうが売れるから。

 

去年まで、この商品に使われていた甘みは砂糖だったのに、人工甘味料になってるじゃん!なんて本当によくある話です。

 

この物価高を考えると、これからもっと増えていくでしょうね。

 

だけど、安価な添加物は家庭にある調味料よりも体への負担が増える場合が多いので、その辺もちょっと頭には置いておきたいかなと。

 

砂糖よりも血糖値が上がりやすい異性化糖、砂糖よりも体の中で消化されにくく肝臓に負担がかかりやすい人工甘味料、発がん性があるだの何たらかんたら・・。

 

砂糖も決して体に良い物ではありませんが、それよりも体への負担が大きいのが異性化糖や人工甘味料。

 

ちょっと食べたくらいでどうにもならないだろうし、いちいち気にしないおおらかさも時には必要ですが、これが365日となればなかなかの負担の積み重ねです。

 

体に負担があるものは、これだけではないですしね。

なので、ちょっと避けるとかちょっと気にする・・くらいの意識はあったほうが良いのかなと。

 

0か100ではなく、嗜好品だけ気をつけてみるとか、ドリンクだけ気をつけてみるとか、しょっちゅう食べているものだけ気をつけてみるとか、それだけでも違いますよね。

 

さて、また話が脱線しましたが(笑)、食品の場合値段が安いものほど添加物が多い傾向があるのですが、ラップはなぜか逆なんですよ。

(もちろんメーカーにもよると思いますが。)

 

 

私の場合はですが、今まで使っていた(どこにでも売っている大手)ラップよりもポリラップのほうがお値段が安いです。

 

そして無添加おねがい

良いことしかありません、笑。

 

よく売られている大手人気のラップに比べたら、少々くっつきにくいってところはあるかもしれませんが、私はもっと使いにくいイライラしかしないラップを使っていたこともあるので(笑)、ポリラップ余裕。

 

少々の使いにくさすら気になりませんでした。

 

ラップは食品に直接使うことも多いので、ラップにこだわりがない人は見直してみても良いかもしれません^^

 

食品であろうと物であろうと、健康を意識することでストレスを感じていたら本末転倒ですが、ただ何のストレスもなく、何なら無添加にしたほうが値段的にも安いじゃん!って分野もあるので、そういうものはちょっと取り入れることで小さな負担を減らせるのかなと。

 

まさに一石二鳥ですね^^

気になる方は是非ポリラップをお試しください爆  笑

 

ドラックストアやスーパーでも売っていますよ~。

 

 

ちなみにラップは無印のケースに入れ替えています^^

 

 

 

 

 

あとは、こんな消耗品も・・。

 

PR

 

↑10%OFFクーポン出ています。

 

柔らかい保湿ティッシュ!

花粉症の人や、鼻炎持ちの人におススメなティッシュです。

 

 

ティッシュケースがなくても、そのままで人前に出せるデザインニヤリ

(無料でもらった広告入りのティッシュは、人前だとちょっと出しにくい時ありますよね。)

 

 

ティッシュの側もかわいいんですよおねがい

使うのがもったいないですが、ちょっとテンションの上がるティッシュ。

気に入っていますラブラブ

 

 

以上かな。

ではでは今日はこんな感じで終わります。

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

マナラクレンジングゲル1週間無料サンプルプレゼント中~。

 

 

大人気の美容液ファンデ、マキアレイベルの半額以下キャンペーンが始まりましたよ!!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

美容液ファンデ+フェイスパウダーまでついて2980円!

全色サンプル付き!

合わなくても交換無料、返金も対応しています。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール