生姜シロップと石原さとみさん愛用調味料ゲット! | 日々つれづれ・・

生姜シロップと石原さとみさん愛用調味料ゲット!

 

Craft Ginger S(クラフト ジンジャー エス)&Craft Ginger M(クラフト ジンジャー エム)のジンジャーシロップ飲み比べセットを頂きました^^

 

PR

 

↑こちらですね。

 

 

 

 

 

母の日ギフトとってもかわいい♡

 

まだ母の日に間に合うみたいですよ。

ポイントアップ&クーポンも出ています^^

 

 

ちなみにギフトではなく、ちょこっとお試ししてみたい人にはお試しセットもあります。

 

 

この生姜シロップのセット!

 

Craft Ginger S(クラフトジンジャーエス)は、しょうがの辛味(スパイシー)をしっかりと感じる大人の本格派で、生しぼりしょうが&乾燥しょうが粉末使用し、シロップ100mlあたり生換算で約90gのしょうがを使用しているんだって!!

 

生の生姜&乾燥生姜が両方入っているのでかなり生姜です、笑。

 

♦クラフトジンジャーSの原材料(写真左)

生姜汁(生姜(高知県産))、還元水あめ、砂糖、レモン果汁、生姜粉末、黒糖

 

そして、Craft Ginger M(クラフトジンジャーエム)は、飲みやすくマイルドなやさしい風味。

生しぼりしょうがのみを使用し、シロップ100mlあたり生換算で約70gのしょうがを使用されています。

 

♦クラフトジンジャーMの原材料(写真右)

生姜汁(生姜(高知県産))、砂糖、レモン果汁、黒糖

 

どちらも嬉しい無添加おねがい

 

炭酸で割ってジンジャーエール的な感じで飲むも良し、ホットで飲むも良し、生姜焼きなどお料理に使っても美味しいので、かなり幅広く使える生姜シロップだと思います。

 

 

私は相変わらずジンと割って飲むのがお気に入り、笑。

あとは焼酎割りとか・・ニヤリ

 

とーーーっても美味しいです。

 

 

ちなみに炭酸水は、最近はシリカ入りのこちらがお気に入り^^

 

PR

 

軟水なのでお酒の味を邪魔しないし、炭酸強めなのでお酒にも負けないんですよ、笑。

さらにはシリカ入り。

生姜とシリカで、罪悪感ちょっと少なめのお酒になるのも嬉しい、笑。

 

もちろんそのまま飲んでも美味しいです。

 

 

過去にも紹介していますニヤリ

 

 

あと、生姜パウダー&生姜ファイバーの半額クーポン出ていますよ。

 

 
 

 

これ、ほんとーーに便利なので気になる方は是非。

 

イベントバナー

 

↑半額クーポンです。

 

何だか、体に良いことをしたいのか悪いことをしたいのかって感じですが(笑)、私は好きなものを美味しく食べたい(飲みたい)だけなので、体に良い物も悪い物もどういう物か知った上で美味しく食べていきたい。

 

・・って考えで、これからもやっていくつもりニヤリ

 

 

そうそう、気になっていた芸人バイきんぐ西村さんプロデュースのバカまぶしも買ってみましたよ爆  笑

 

石原さとみさんも愛用してるやつですね。

西村さんプロデュースとは知らずに使っていたそうです。

 

 

 

私は辛い方にしてみました。

 

ちょろっとなめただけですが、クミンがきいていてとっても好きな感じなので、これから色々使っていきたいです^^

 

ではでは今日はこんな感じで~。