こんなのあったら良いなの便利グッズ! | 日々つれづれ・・

こんなのあったら良いなの便利グッズ!

 

 

面ファスナーってご存じですか?

 

 

わかります?

マジックテープに両面テープがくっついたものなんですよ。

 

PR

 

パッと見、何に使うの???って感じですが、なかなか便利そうなのですよ^^

 

 

 

テープはハサミで簡単に切れるので、好みのサイズにカットして、片方はくっつけたい物に、片方はくっつけたい場所に貼っておきます。

 

 

例えば、これは霧吹きなのですが、こんな感じでくっつけて・・。

 

 

貼る・・って感じですね。

 

 

いろんな使い方ができます。

 

どこでも貼れるかってなると、壁紙とかには向かないと思います。

ガラスとかプラスチックとかタイルとか冷蔵庫とかならオッケーかな!

 

なので、場所は選ぶと思います。

 

ただ、用途がピタッと合えばめちゃくちゃ便利そうですよね。

こういうのが欲しかった・・って人もいそうだし、今は???でも、ある日突然これだ!!ってこともありそう、笑。

 

こういう商品はレビューを見ると面白い。

なるほど~そんな使い方があるのかと、ものすごく参考になります。

 

私も最初はどうやって使うか全然思いつかなかったのですが、配線とかコンセント関係はこれがあればスッキリできそうだなと、近々試してみるつもり^^

 

しかし、面白い商品がありますね~。

 

 

似た感じだと、魔法のテープもかなり便利です^^

 

 

これ。

 

 

私は料理をしながら動画を見ることが多いので、見やすい場所にタブレットホルダーを設置しているのですが、うちはマグネットでくっつく壁ではないので、魔法のテープで固定して貼り付けてるって感じかな。

 

 

 

こんな感じ。

安定感抜群^^

一度も落ちたことがないです。

 

 

↑タブレットホルダーはこれ。

お風呂にも欲しいんですよね~。

 

ちなみにテープは綺麗にはがせますが、けっこうしっかりくっついているので、はがす力に耐えられないようなもの(壁紙とか)に直接貼るのはおススメしません。

 

壁紙に直接魔法のテープを貼ったら、はがす時におそらくベリベリベリ~って壁紙もっていかれると思いますあせる

 

なので、例えば壁紙なんかに使いたい時は、先にマスキングテープを貼っておくんですよ。

で、その上に魔法のテープを貼るんです。

マステごしなので、壁につく粘着力は弱まるので、重さには耐えられませんが、はがすときに傷みにくい。

 

ずれるカーペットやラグなんかの固定なら、こういう使い方が便利ですよね。

 

(ただ、マステであっても貼る前にご自身でご確認くださいね。壁紙の素材によっても違いそうなので・・。)

 

魔法のテープと面ファスナー。

 

それぞれに得意不得意分野があって、魔法のテープは固定させるのは得意ですが、何度も取り外しをするようなものには向きません。

逆に面ファスナーは、何度も取り外しができるってのが強みなので、用途に応じてって感じですね。

 

どちらも場所や物は選ぶので、万能って感じではありませんが、あったら良いかも・・って思う時は、人生に何度かはありそうです、笑。

 

その「あったら良いかも・・」が今なのであれば是非、笑。

レビューもとっても参考になるので、気になる方はまずはレビューからチェックしてみてください。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
タカミスキンピール

 

 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!