食べておきたい健康食品あれこれと楽天お買い物マラソン | 日々つれづれ・・

食べておきたい健康食品あれこれと楽天お買い物マラソン

 

少し前にポチッていた分です^^

 

 

乾燥わかめはスーパーなどでも売っていますが、味とか食感が全然違うんですよね。

ちょっと良いやつのほうが美味しい。

ので、色々試しているところです^^

 

あと、お値段だけ見るとちょっと高く感じるかもしれませんが、量が多いので実質そんなに高くはないのかなと・・。

 

 

私はお味噌汁とか汁物に入れた時に、すぐにドロドロになる柔らかいタイプより、しっかりわかめが残って食感を感じるタイプが好きです。

 

この乾燥わかめは、レビュー数4000件超えびっくり

大人気商品です。

 

 

そして、最近マイブームのいりこ、笑。

 

 

そのまま食べて良し、おつまみにも良し、お味噌汁のお出汁として使うも良し!!

めっちゃ良いじゃん!って、いりこブーム到来です、笑。

 

選び方のポイントとしては、食塩不使用のものを選ぶ!ここだけ意識しています。

 

女性は閉経後、女性ホルモンの減少によりどんどん骨密度が低下すると言われています。

だから、男性に比べて女性のほうが圧倒的に骨粗しょう症になりやすいリスクを持っているんですよね。

 

このリスクは、女性に生まれた限りは付きまとってくるものなので、そこはもう仕方がない。

女性だからなりにく病気もあれば、女性だからなりやすい病気もある。

 

私がどれだけビールを飲んでも痛風にならないのは、女性だからのラッキーだと思います。

ただ、こういうラッキーもあればもちろん逆もあるので、そこはわかった上でできる対策をとっていくしかありません。

 

知ってさえいれば、できることはありますしね。

 

なので、日々骨貯金ですよ!!!

閉経前であっても閉経後であっても、気づいたときから一生意識しておきたいのが骨貯金。

 

閉経後に骨が痩せる&もろくなる→骨は顔から痩せていく→つまり肌がたるむ痩せる老ける→その後体の骨も痩せて骨折しやすくなる→寝たきりのリスクがあがる・・。

 

書いていて悲しくなりますが(涙)、女性はこういうリスクが高いってことは事実なので、できることはやっておきたいですね。

 

とりあえず、いりこ食べて(いりこでなくても良いけど、笑)、紫外線対策しつつ顔以外はしっかり日光を浴びて、時々納豆食べて、踵の上げ下ろし(骨に刺激を与える)、そして歩く・・。

 

一応こんな感じで、私は骨粗しょう症予防&骨活始めました!!

 

 

干し海老なんかも良いかも^^

少し前にマイブームでした、笑。(今も食べるけど、今はいりこブームになりましたw)

 

ちなみにカルシウムって、サプリはあまり良くないと言われているので、予防なのであればサプリに頼るよりも食品からのが良いと思います!

予防と治療は話は別なので、予防なのであれば余計なリスクはないほうがいい。

 

ストレスがたまらない範囲で、だけどできることを意識するのも大事かなと・・。

 

でも、骨粗しょう症って、実はあんまりお金をかけずにできる予防がいっぱいあるので、いかに習慣として自分の生活に落とし込むかが勝負なのかも・・。

なった後だと、もう食べ物や日光でどうにかできる話ではなくなってくると思うので、まずは予防ですね。

 

コツコツ骨貯金していきましょう^^

 

 

そしてこちら!!

最近お気に入りのドライベジなのですが、間違えちゃいましたあせる

 

PR

 

ブドウ糖入りだった^^;

 

原材料しっかり見ているつもりですが、たまーにやっちゃうんですよね。

 

 

ちなみに、左が2回リピートしているブドウ糖不使用のドライベジなのですが、せっかくなので比較してみました。

 

 

 

入っている野菜は違いますが、全体的に見てもやっぱり色の鮮やかさが違いますよね。

 

ブドウ糖入りのほうが、くすみも少なく見た目の色も綺麗だし、あと糖が入っていることによって保存性も高いと思うので、日持ちって意味でもブドウ糖入りのほうが保存向きかもしれません。

 

 

実際、そのまま食べてみると、ブドウ糖入りのほうは野菜だけではないプラスαの甘みは感じました。

 

ただ、甘ったるい嫌な甘さではないかな。

気にならないくらいの優しい甘みなので、食べ比べをしなければわからないくらいかもしれません。

 

でも、これは完全に好みの話ですが、やはり私はブドウ糖不使用のほうが好きかな。

食品に関しては、なるべくナチュラルなほうが好みなので・・。

 

そんなわけで、今後のリピートはやっぱり左のブドウ糖不使用にはなりそうですが、ブドウ糖入りもせっかくなのでもちろん使うつもり^^

使い続けるうちに気付くこともあるかもなので、その辺はまた機会があれば・・。

 

イベントバナー

 

そして、昨夜からスタートした楽天お買い物マラソン。

 

 

ポイントアップ色々きています^^

 

あと、今日は楽天ポイントの入金日なので、スーパーセールのポイントも入っていますね。

スーパーセールでお買い物された方はチェックしてみてください。

 

 

 

福ベーグル、22%OFFクーポンきてますよ~!!!!

セットでも使えるし、単品でも15個以上ならクーポン使えるみたい。

 

 

ここのベーグル、国産小麦使用で添加物も最低限しか使っていなくて、味はピカイチおねがい

しっかり噛み応えのある、小麦の味を感じるベーグルが好みの方にはめっちゃくちゃおススメなので、気になる方は是非。

 

 

あとは、最近好きなパンツ、笑。

 

PR

 

色気ゼロですが(笑)、家では肌に優しい履き心地が良いのが私は1番なので、リーズナブルで体が喜ぶようなインナーを探して試しています。

 

 

お腹すっぽり、最高ですよ、笑。

レビュー8000件超えの人気商品です^^

 

 

あと、エリクシールのレチノール美容液が、ポイント10倍&777円オフクーポン使えますよ~!!!

 

 

かなり買い日なので、初めて買う方も、リピート検討されている方も是非チェックしてみてください。

 

 

以上かな。

私もこれからお買い物する予定なので、また買ったものは改めてアップしますね。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
タカミスキンピール

 

 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!