試練の春!着る服がない・・ | 日々つれづれ・・

試練の春!着る服がない・・

4月になりました!!

毎年恒例、イメコン的に試練の春です、笑。

 

毎年言っていますね^^;

春の恒例行事だと思って、ゆるーく読み流してしてくださいw

 

パーソナルカラーは秋の私。

秋の中でも、濃く鮮やで濃厚な色が得意なストロングオータムです。

 

 

↑ストロングオータムが得意な色はこんな感じ。

 

 

パーソナルカラー診断を受けた時に、私に似合うと選ばれた色がこちらです。

 

例えるなら、原色に黒を1滴混ぜた色ですね。

ベーシックカラーなら、濃いブラウンや黒も大得意です。

 

このパーソナルカラー診断の結果自体は、わりと気に入っているんですよ。

こういう色好きなので。

 

ただ、察していただけると思いますが、春何着るねんって感じですよね、笑。

 

今の時期は、どこのお店を見ても、白、ベージュ、パステルカラー、くすみカラーのオンパレード!!

色に関しては、濃い色が得意で淡さとくすみが鬼門なので、なかなか大変なのですよ^^;

 

こういう色が得意な私にとって、着る服(と言うか色)がない春。

何十年と生きていますが、春は何を着ていいのか今だに正解がわかりません。

 

ちなみに何着るねんの回答ですが、基本的には白×濃い色か、デニム×濃い色か、シースルーで逃げるか、この辺りですね、笑。

上下淡い色が罰ゲームレベルで垢抜けないので、4月~6月はこの辺で何とか耐えていますw

 

何度も書いていますが、夏は腕が出せるからそこまで困らないんですよね、

全身黒だろうと、例えば暑苦しいワイン色だろうと、腕さえ出せばそれなりに抜け感が出ます。

 

アクセサリーで夏っぽくもできるし、鮮やかな色も基本的に得意なので、それと白合わせてコントラストつけて夏っぽくもできるし。

あとは、小物に白やシルバー入れておけば、まぁ何とかなるんですよ。

 

だけど、春はまだ腕が出せないのに淡い色で全身を覆わないといけない・・。

逃げ道がない、笑。

 

この濃い色得意民の1番の試練は、春に寄せないといけないってことなんですよね。

よほどの強い意思か鈍感さがないと、気にしないってことができない^^;

 

ってのも、秋冬になって深みのある色が店頭に並び始めても、淡い色が得意な人が全身白や淡い色のコーデもしていても、すごく素敵だと思うんですよ。

冬にパステルカラーを着ていても、季節感ないねとはならない。

 

ただ、濃い色が得意な人が春に同じことをやってしまうと、季節感ないのが全面に出る!!!!

 

4月にまだダウン着てるの?

まだムートンブーツ履いているの?

・・に近い感じ?

 

色のチョイスを間違えると、一気に季節を忘れた人になるのですあせる

しかも、それがものすごーく目立つ滝汗

 

これが淡い色が得意な人にはない試練ですw

 

春に関しては、色で感じる季節感の重きみたいなものが、めちゃくちゃ大きいんですよね。

色で春を感じる・・みたいな。(コーデに関しては。)

 

春以外は、素材だったりアイテムなんか(ブーツやファーやサンダルやカゴバッグなど)で季節感は出せますが、春だけは色以外で季節感を出すのって、けっこう難しいなと個人的には感じています。

 

不利だわ~笑。

 

 

さて話は変わってこちら。

新しく仲間入りしたパンプスですよおねがい

 

PR

 

春は、なるべく軽さを出すために小物類は白や淡い色を選ぶことが多いので、黒を選ぶって珍しいんですよね。

 

サンダルのように抜け感を出せないので、濃い色だと一気に重くなる。(洋服を全身淡くができないので・・。)

 

 

だけど、透け感があるパンプス・・。

これなら黒でも重くなりにくい爆  笑

(軽くはないけどw)

 

春服の黒のシースルーは、濃い色得意民の逃げ道でもあるので(笑)何枚か持っているのですが、靴は盲点でした。

 

そっか、シースルーの靴も有りだな~。

これで、トップス黒、デニム、このパンプス、白や明るい色のバッグ・・なんかでコーデすれば、春コーデの選択肢の1つになるかもニヤリ

 

ちなみにこのパンプス、お値段プチプラですが安っぽくも見えないと思います。

このデザインが好きな人にはわりとおススメですよ。

 

シースルーの靴かわいいですね。

気になってきたな~。

 

 

↑これも好きおねがい

 

シースルーパンプス 痛くない オフィス ローヒール ぺたんこ ラインストーン バレエシューズ フラットパンプス スクエアトゥ 走れる ぺたんこ クッション入り フラットシューズ 通勤 パンプス 通勤 通学 柔らか

 

このデザインならベージュが良いな~。

 

 

 

シースルーではありませんが、値段気にしないなら、オッフェンの靴が最近かわいいな~って思っています^^

 

以上かな。

 

そんなわけで、毎年恒例の試練の春、笑。

腕が出せるまでの約3ヵ月間、何とか耐えていきたいですw

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

↓こちらも残りわずかです!!!

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!
 
タカミスキンピール