シンデレラフィットにテンション爆上がり | 日々つれづれ・・

シンデレラフィットにテンション爆上がり

 

少し前に購入したWECKの瓶が届きましたおねがい

 

 

このWECKの1リットル瓶、すごく人気みたいで一時はどこのお店でも入荷待ちの状態で、定価ですぐに買えるお店がほとんど見当たりませんでした。

 

店頭でも見ないし・・。

 

最近、やっとまた買えるようになったみたいですが、↑私が買ったこのショップも先日までは在庫ありだったのに、また【長期欠品中につき予約販売」になったみたい。

 

こういうのってタイミングがありますね。

 

 

 

↑ここならまだ定価で買えるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

で、この瓶なのですが、使い方としては保存容器として使うもよし、ピッチャーとして使うもよし、花瓶として使うもよし・・。

 

使い方はお好みでって感じですが、ただここまで人気の理由は、おそらくこれなんじゃないでしょうか。

 

 

そう、ビタントニオのヨーグルトメーカーにピッタリなサイズなんですおねがい

 

麹調味料や甘酒なんかをよく作るようになると、欲しくなるのがヨーグルトメーカーなのですが、ヨーグルトメーカーの中でも人気が高いのがこのビタントニオなんですよ。

 

麹を本業にされている方も、使っている方が多い印象です。

 

 

ちなみに、ビタントニオともう1つ人気なのが、このヨーグルティアのヨーグルトメーカー。

 

他にもいろんなメーカーやもっとリーズナブルなものもありますが、麹を本業にされている方やSNSで麹の発信を積極的にされている方を見ていると、この2つのどちらかを使われている方が多い印象です。

私が習った麹の先生はヨーグルティアを使っていました。

 

機能的には、普通に麹調味料を作るくらいであればどちらでも良い気はしますが、ただもともとついている付属の容器がビタントニオがプラスチックで、ヨーグルティアがガラスなんですよね。

 

容器まで気にしない人もいると思いますが、麹を作る目線で見るとガラスのほうが麹の環境にとっては良いので、ガラスだからって理由でヨーグルティアを選ぶ人もいるし、ビタントニオを買ってガラスの容器は別に準備をするなんて人も多いみたい。

 

私はまんま後者です。

最初から、ビタントニオについているプラスチック容器は使うつもりはありませんでした。

 

まぁ容器なんてそんなに高いものではないし、繰り返し使うものなので一度買えばずーーっと使えますしね。

麹をよく作る人で、プラスチック容器が気になるのなら、早めにガラスにしておくのも有りかなと個人的には思います。

 

余談ですが、ヨーグルトメーカーを買う時にビタントニオにするかヨーグルティアにするか迷ったんですよね。

お値段にけっこう差があるので・・。

(しかも私が習っていた麹の先生はヨーグルティアを使っていた。)

で、すでにビタントニオを持っていた友人に聞いてみたら使いやすいって言っていたのと、その友人の麹の先生がビタントニオを使っていて、使い心地まで聞いてくれたので、安心してビタントニオにしました、笑。

 

 

で、さっそくWECKの瓶をヨーグルトメーカーにセットしてみたのですが、わいおねがい

 

 

本当ピッタリだ~。

シンデレラフィットじゃん、笑。

 

ビタントニオ用って言っても良いくらいにピッタリです、笑。

 

 

これは良いですね爆  笑

ビタントニオのヨーグルトメーカーを使っている人は、WECKの1リットル瓶は1つ持っていても良いかも・・。

 

そしてもう1つ私の絶賛ポイントがありまして、それがこれ!!!

 

 

ハンドブレンダーがすっぽり入るんですおねがい

 

つまり、出来上がった麹調味料を直接この瓶でペーストにできるってわけですよ。

やだ素敵♡

(*もしかしてハンドブレンダーによっては入らない物もあるかもなので、事前にサイズの確認はしたほうが良いかも。)

 

結果的に冷蔵庫に入れる時に別の瓶に入れ替えることはあると思いますが、それでも発酵~ペーストまで1つの瓶でできるってのはやっぱり便利ですね。

 

そしてハンドブレンダーを入れて手を放しても、瓶が倒れないのも嬉しいポイント。

(安定感もしっかりある!!)

 

手を放すと倒れるあのストレスw

容器が軽すぎると倒れるんですよね。

あれがないんですよ!!

 

素敵~ラブラブ

 

私、静かにテンション爆上がっています、笑。

 

 

ちなみに元々の容器のフタは瓶なのですが、私はシリコンのフタも一緒に買いました。

 

 

それがこれ。

 

 

そして、この際なので今まで使っていた瓶もご紹介。

セラーメイトの瓶です。

 

 

玉ねぎ麹の時にも紹介しましたが、基本的にいつもこの瓶で発酵調味料を作っています。

 

 
↑詳しくはここで。
 

 

 

 

セラーメイトの瓶だと、1つでこんな感じ。

でも、2つ重ねても使えるので、1つの瓶で足りないときは2段重ねて使っていました。

 

 

こんな感じ。

これはこれで使いやすいと思います^^

 

2種類の麹調味料も同時に作れますしね。

(例えば醤油麹と塩麹を同時に作ったり・・。)

 

ただ、上下でやっぱり温度ムラはできるので、8時間発酵するなら2~3回くらいは上下の瓶を入れ替えたりはするかな。

あと、途中で混ぜてみたり・・。

 

でも麹調味料自体、そもそも常温でも発酵するしヨーグルトメーカーがなくても作れるものなので、温度の高すぎさえ気をつければ、わりと臨機応変にできるかなと思います^^

なので、混ぜなくても上下入れ替えなくても、ちゃんと仕上がります、笑。

 

 

WECKとセラーメイト2段重ねのサイズ感の差はこんな感じ。

 

 

ここまでギリギリまで入っていると、このまま直接ブレンダーはできないので、作りたい量だったりブレンダーでペーストにしたい場合だったりで、瓶は使い分けようかなと・・。

 

そんな感じかな。

 

WECKやセラーメイト以外でもピッタリの瓶はあると思いますが、この2つに関してはビタントニオのヨーグルトメーカー持っている人にはすごく使い勝手が良いと思うので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

↓こちらも残りわずかです!!!

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!
 
タカミスキンピール